topimage

2017-03

スポンサーサイト - --.--.-- --


お引越しします。 - 2015.03.16 Mon

長い間ありがとうございます

もう何から書いてよいやら・・というくらいご無沙汰しております。
突然ですが、この度ブログの引越しをすることにいたしました。

新しいブログはこちらです。

更新をお休みしている間に色々考えた末、決めました。
まぁ〜そんな大それた決断でもないですが(笑)
なんで?と思われたら続きを読んでやってください。
言い訳だから長いよ〜








まずは・・
前回「アメリカへ行ってきま〜す」で終わったままだったので
アメリカで失踪?・・と思われても仕方がないですが
予定どおりのスケジュールで無事に戻ってきておりました。

その後も相変わらずレッスン中心の生活で・・
秋頃にやっぱり無理がたたって?体が痛くなり・・(今回は股関節まわりでした)
慌ててピラティスの回数を増やし・・
そんなこんなしている間に発表会シーズンに突入し・・
衣装やら、練習やらでバタバタとして・・
本番、打ち上げ、クリスマス会、忘年会etcと楽しい年末を過ごし・・
発表会のDVDを見て激しく落ち込む→今年はもっと頑張る!と初日の出に誓い(←うそ)・・
という毎年同じサイクルを繰り返し、現在に至っております。

・・ん?待てよ
このサイクルでやってるとレッスンに費やす時間がどんどん増えていくんじゃないか・・?
正解です!
改めて考えてみると年々レッスン時間が増えてる気がします。
週2回だったレッスンが4〜5回くらい行ってたりする。
しかもワンレッスンの時間は長くなってるし・・

だからいつもな〜んか忙しいんだ〜納得!!
と一人大発見をしてミョ〜に納得してしまいましたが
そんな中でも衣装を作ったり、お友達から頼まれたものは作ったりしていました。
こんな放ったらかし状態のブログでしたがこちらからのご依頼もあったりして
細々ではありますが途切れることなくウエア作りは続いています。
ありがたや、ありがたや。

ただブログの方に費やす時間にしわ寄せがきてしまい
気がついたらこんなことになっていました。

いっそのことやめてしまおうかとも思いましたが
こんな状態にもかかわらず毎日ポチッとして下さっている方もいて
ランキングの順位はそこそこをキープしているということを
友達から教わって初めて知る始末(汗)
持つべきものは友だわ・・じゃなくて、どうにかしろよって話!

で、言い訳をさせてもらうと
もっちゃりしている(我が家ではどんくさいことを指す。方言?)私は
ブログの記事をアップするのに最低でも1〜2時間はかかってしまいます。
かなり身内感がいっぱいなブログだけれど、ネットである限り世界中から見ることができる訳で
写真や言葉にはかなり気を使います、これでも一応。
そうするとやっぱりどうしてもまとまった時間がないとできないんです。

こちらのブログからご依頼をいただくときに
「◯月◯日のデザインで」という形でご希望をお聞きするのですが
更新していないのでどうしても古いものの中から選んでいただくことになってしまいます。
地味〜にバージョンアップしたりしているのですが、それを簡単に伝えられずにいます。
申し訳ないなと思いつつも、今はやっぱりレッスン第一にしたという気持ちが強く・・

バレエを始めてかれこれ10年になりますが、やっと少し見えてきた気がするというか
ほんの少しだけど自分が変わってきている気がしてます、色んな意味で。
体の使い方が変わってきたし、もっと表現するにはどうしたらいいのかとか
出来なくて悔しいとか・・
そんなことを思ったりする。(えっ、今さら?なんて言わないで下さいね)
年齢的に考えても、頑張るのをやめてしまった時点で成長するのは終わりのような気がして
だからどうしてもレッスン第一は今は譲りたくない。
ダイエットのために気楽に始めたはずなのに、なんでこんなことになっているのか
もう訳がわからないけど。

・・でウジウジ考えた結果、写真中心のシンプルなブログを細々と続けていくことにしました。
いつもウエアを作った時に資料として残しているスナップ写真があるのですが
今度のブログはそんな写真をそのまま載せるの程度にしようと思います。
写真を加工したり、文章を書いたり、コメントを受け付けたりというのはしないつもりです。
たま〜につぶやいたりするかもしれませんが・・

ご依頼される方の参考になることに重点を置いたカタログのようなブログとして
細々とでもなるべく新しいのものをお伝え出来ればいいなと思います。
オーダーについてのご案内、お問合せ、ご依頼もこちらから出来るようにしました。
このブログは一応このままで残しておこうと思います。

更新したりしなかったり、勝手気ままなブログでしたが
新しい出会いもたくさんありました。
ちょうど卒業シーズンだしね・・
これで終わりということではないので
新しいブログ、ぜひ遊びに来てくださいね。
まだアップするものが少なくて寂しい感じですが・・

今まで本当にありがとうございました。

● COMMENT ●

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://studiomeem.blog33.fc2.com/tb.php/245-c4fc834b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | BLOG TOP |  » ぎょぎょっ!!

ウエア作ります

ウエア製作のご依頼・お問合せは
こちらからどうぞ。

web-logo

カテゴリ

ごあいさつ (2)
バレエウエア (95)
イショウ (20)
ニテヒナルモノ (9)
アミモノ (5)
コンナノデキマシタ (29)
ツブヤキ (32)
ハマリモノ (2)
オデカケ (5)
ドウグ (1)
おしらせ (1)

About"ミーム"

ミーム

Author:ミーム
どうしたら着やせして見える?
アラが隠れる?から始まった
バレエウエア作り
  "StudioMeem"
の事、日常の諸々を綴っています

最新記事

ブログ内検索

最新コメント

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ご訪問ありがとうございます

