topimage

2017-03

 - --.--.-- --


ぎょぎょっ!! - 2014.04.17 Thu

落ち武者1

いきなり雑然とした作業スペースの写真で失礼します。
写真右上から何やら不穏な気配・・・?


落ち武者2


ぎょぎょぎょっ落ち武者かい!?怖っ!!

前回ご紹介したミームさんNEO(仮名)←名前募集中!
バレ友さん達からとっても評判がよく!?
NEOの前に実はもう一体作ったのだが諸事情によりボツにしたと話したところ
「見てみた〜い♡」との声を多数いただいたので
めでたくお目見え。位置づけとしてはミームさん・ジェネシス的な感じ?

カルロス&アルネ3


アルネ&カルロスという男性デュオによるこちらの本のレシピで作っています。
ニット男子かつデュオというと怪しさ満点なお二人ですが
作品はため息が出るような素敵なもの、目がハートになっちゃうキュートなものばかり。
昨年通っていたニット教室の先生が翻訳などに携わっていらっしゃるようで
そんなこともあって気になった本です。

ちなみに左側は日本語に翻訳されたもので
編みぐるみ以外にもブランケットなども多数掲載されています。

カルロス&アルネ2



そして右側が編みぐるみオンリー。日本語版はなくて洋書のみ。
1種類のドールとそのワードローブ多数が掲載されていて
リカちゃん好きだった方ならきっと見ているだけで「きゃぁぁ♡」となるんじゃないかな・・


カルロス&アルネ1



身長差

で上から洋書のレシピ通りに編んだジェネシス、NEO、ダミームさん。
背景のタイルはおよそ1cm角なので大きさがわかっていただけるかな。

見れば一目瞭然ですが、ジェネシスは明らかに体の構成比がおかしいです。
なのでNEOと同じように針金が入っているのに立ってポーズがとれません。
かつ太めの毛糸で髪の毛を植毛したので重みに耐えられずうなだれています。
という理由から作業スペースの上からこっそり見守るという
地味〜な末路を辿ることになってしまいました(涙)

対してNEOの方は日本語版の本に載っていたレシピで編んだもので
体の構成比も人体に近いです。
こちらのレシピの方が首が太くてしっかりしている上に
髪の毛を細い毛糸に変えたのでうなだれることなく「しゅっっ」としています。

オリジナルを変更した点は足のつけ方。
本来はパラレルに付くはずなのですが、そこはあえてアンディオールに。
一応バレリーナですからね(笑)


エクササイズ


背骨もしっかりしているので
ホラ、こんなエクササイズだつて朝めし前!

アラベスク


…従ってアラベスクもご覧の通り。
つかまらないと立てませんが、ちゃんとしっぽをはさんでますよ。
人間がやろうと思たっら途方もなく長い道のりなんですけどね。
それでも少しずつ近づけるようにレッスンしている訳ですが
3週間近くもお休みしてしまったら
またゼロから、いやマイナスからのスタートになっちゃうんだろうな…
お休みするのが怖いなぁと思ったのは今回が初めて。グチグチ…

行ってきます

他にもこんな私が1人で行けるのだろか…とか不安材料は多々ありますが
甥っ子にはやっぱり会ってみたいし
おばさんは図々しいから大丈夫だろう…?きっと。

行ってきま〜す!




● COMMENT ●

ジェネシスさん、すごいスタイルいいですね。なかなかかわいい。
NEOちゃんは、バレエの動き、何だってできちゃうなんてうらやましいです~
お出かけ帽子スタイル、とってもかわいい!靴までもってるんですね!カバン、帽子も!なんてすごいんでしょう。
今頃楽しんでいることでしょう。お気をつけて~

はじめまして
meemさんのブログ、とても楽しいですね。
私もバレエを習っていて、縫い物も好きなので、レッスンの巻きスカートや発表会の衣装などちょこちょこ作っています。
meemさんの作るレオタードは、
品の良い色合いとレース使いが、
とても素敵ですね。
私もあんな作品が作れたら良いなぁと…
これからも愛読者(ていうのかな?)
として、応援しますね。



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://studiomeem.blog33.fc2.com/tb.php/244-ad7d0297
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

お引越しします。 «  | BLOG TOP |  » 世代交代?

ウエア作ります

ウエア製作のご依頼・お問合せは
こちらからどうぞ。

web-logo

カテゴリ

ごあいさつ (2)
バレエウエア (95)
イショウ (20)
ニテヒナルモノ (9)
アミモノ (5)
コンナノデキマシタ (29)
ツブヤキ (32)
ハマリモノ (2)
オデカケ (5)
ドウグ (1)
おしらせ (1)

About"ミーム"

ミーム

Author:ミーム
どうしたら着やせして見える?
アラが隠れる?から始まった
バレエウエア作り
  "StudioMeem"
の事、日常の諸々を綴っています

最新記事

ブログ内検索

最新コメント

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ご訪問ありがとうございます

