topimage

2017-11

 - --.--.-- --


マズルカ衣裳 - 2013.12.21 Sat

マズルカ衣裳完成

ずっとアップしなきゃと思いつつ、そのままになっていた今年の発表会の衣裳です。
今年はコッペリアのマズルカを踊ります。

ずいぶん前に途中経過を載せたものにエプロンを付けて
スカートをカットして熱処理したワンピを昨年のチュチュレオタードの上に着て
頭に花飾りをして可愛い村娘の完成。


マズルカ花飾り1


マズルカ花飾り2


髪飾りはこんな感じ。
今回はシニョンにではなく、後ろで一つに結んでその上にリボンが乗るようにします。
髪が短い方はポニーテールの付け毛をしたりしますが、私は比較的長いので自分の髪の毛でOK。
アップにしなくていいので気分的に楽です。

楽と言えば、キャラクターダンスなので今年はバレエシューズで踊ります。
トゥシューズを履かないというだけで、こんなにプレッシャーが違うんだ・・と
しみじみ感じています。踊っていて楽しいな〜と思える時があります。
なのにリハーサルのビデオを見るとそんなに楽しそうに見えない・・
表現するって本当に難しい。

なんだかんだ言っても本番はあさって。
楽しい雰囲気が少しでも伝わるといいなと思いつつ・・行ってきま〜す。





● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://studiomeem.blog33.fc2.com/tb.php/241-2a30ad29
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

世代交代? «  | BLOG TOP |  » フランボワーズショコラのコート

ウエア作ります

ウエア製作のご依頼・お問合せは
こちらからどうぞ。

web-logo

カテゴリ

ごあいさつ (2)
バレエウエア (95)
イショウ (20)
ニテヒナルモノ (9)
アミモノ (5)
コンナノデキマシタ (29)
ツブヤキ (32)
ハマリモノ (2)
オデカケ (5)
ドウグ (1)
おしらせ (1)

About"ミーム"

ミーム

Author:ミーム
どうしたら着やせして見える?
アラが隠れる?から始まった
バレエウエア作り
  "StudioMeem"
の事、日常の諸々を綴っています

最新記事

ブログ内検索

最新コメント

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ご訪問ありがとうございます

