FC2ブログ
topimage

2018-09

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ひっそりやってます。 - 2013.09.07 Sat

一度も更新しないままに8月が終わってしまい、気づいたら広告が出るようになってました。
皆さま大変ご無沙汰しております。お元気でしたでしょうか。
私は体調が悪かった訳でもなく、相変わらずレッスンに通う日々を送ってます。

8月はお友達から細かなものを頼まれる程度で、ウエア依頼がほとんどなかったので
ブログの更新もせず編みものばかりしておりました。
おかげ様で!?色々なものが出来上がっているのですが
編みもの作品を今ひとつ上手に写真に出来なくてそのままになっています。


白レオタード

こちらのウエアは久しぶりに自分用に作ったものです。
いつか白系のウエアを作りたいな・・とずっと思っていたのですが
白は透け対策が面倒な割に、スタイルが良く見えるミラクルなカラーでもないので
なかなか思い腰が上がらずにいました。

こちらはグレーがかった白レースとアイボリーに近いオフホワイト生地の組合せ。
とてもしっとりとした気持ちのよい生地で
レオタード用ではなさそうですが、縦横ともしっかり伸びて問題ありません。
透け感がほとんどなく、いつか自分用に使おうと5年以上も寝かせていたものです。

今回思い腰が上がったのは、くたびれてきたブラトップを処分することにしたからです。
レオタードもブラトップだったらいいのに〜と以前からずっと思っていて
ブラトップ用のカップがどこかに売っていないものかと気をつけているのですが
未だかつて見たことがありません(涙)

洋服として着るにはくたびれてしまった代物ですが
レオタードのインナーとしてはまだ充分使えそうです。
さすがは某メーカ品。
ボロくなっても縫製がしっかりしていてほどくのに時間がかかりましたが
なんとか取り外し、前身ごろの部分だけをいつものカップ入れのように縫い込みました。

さすがに古びたブラの写真はどうよ・・と思い写真は割愛で〜す。
なかなか着心地も良いし、これからは捨てずに再利用しようと思います。
あくまで自分用ですが・・

こんな感じで地味ぃ〜に過ごしておりますが
8月はかねてから思案していたことをひとつこなしてたことを思い出しました。
多分お気づきになられた方はほとんどいらっしゃらないと思いますが
レオタード製作のご依頼をまとめたページを作りました!!

web-logo.jpg
ブログ左上のこのバナーです。

ここからオーダー出来る訳ではないのですが
こんな海のものとも山のものともわからないブログにいきなり問合せをするのって
ものすごく勇気がいるのではないかと常々思っていたので・・・

ただ説明だけのページなのですが作るのに丸3日かかりました。
パソコンにへばりついているのってホント疲れます。
なのでご興味がある方、ない方も是非一度見てやって下さい(笑)

まだまだ暑い日が続いていますが
気がついたら来週からまたクリスマスのミニ発表会の練習が始まります。
また衣裳を作らせていただくことになり、そちらの方もぼちぼち始まっています。
時間は着実に流れているのですね〜




● COMMENT ●

ミームさんの久しぶりの記事♪と思って見に来たら♪♪
カワイイ~~!(といういい方は語弊があるか?カッコいいの方がいいか?)
自分用なんですね。。。うらやましい(´・ω・`)
もはやレオタードは勿論、膨張色の白なんて、服でも避けてるような気がする今日この頃。
食欲の秋だというのに、気持ちダイエット続けることができるのか。。。(おやつを食べないようにするだけのダイエットと言えるのか?というようなダイエットです。ハイ←それでも結構私にはキツイ(TT))

末っ子3歳にしてようやく産前の体重にあと1キロとなりましたが。。なんというペース(爆)

それはともかく、ずっとこんな素敵なレオタードをいくらで作られるのか、ひそかに気になっていました。
ようやく判明~~~♪♪
!!!!!や、安い・・・!!!!
バレエやっている頃に、知り合いたかった!!!orz
使う当てがないのに一着注文したくなる私は。。。アホですよね(´・ω・`) うー。

ミームさん お久しぶりです!

今年の夏は異常に暑かったので どうされているのかしら?と思っていました。
お変わりなく 安心しました~ 

私といえば風邪をこじらせてしまい いまだにすっきりしません・・・
年齢のせいか はたまた ばたばたしていた為か 困りますね。

白のレオタード おしゃれです~
ほんと バレエとは無縁の私でも 欲しい!

さっそくバナーも拝見 おじゃましました。
私もお値段すごく気になっていました。
まじで サイズがあうなら 注文させていただきます(笑)
ほんと ほしくなってしまいますよ~

Re: タイトルなし

besuoさん、こんばんは。

どんどん新しいことに挑戦されている姿を遠くからこっそり拝見させていただいておりました。
そのパワーと行動力は一体どこから湧いてくるのでしょう・・・
私にも少し分けて欲しいですぅ。

白系のレオタードは理想体重になったら作ろうと思って寝かせておいたのですが
そんな日は来ないと8年経って悟ったので、作っちゃいました(笑)
もっとレッスンを増やしたり食事を制限したりはこの年になるとキツいです。

besuoさんの集中力を持ってすれば痩せることは容易いことだと思いますが
今はご自身のことより、お子さんや作品やお客さまに向かっているのでしょうね。
私の場合はウエアづくりにしても自分のための延長にあるものだし
興味の対象が内に向いているのでかろうじて現状維持出来ている気がします。

いつかご自身に興味が戻られてバレエ再開となった暁には是非ウエア作らせて下さいね!!

Re: タイトルなし

mignonさん、こんばんは。

ほんとご無沙汰してます。
家庭人としてのお役目、この気候が重なると大変ですよね。
ご無理なさらないで下さいね。
とは言え、もうすぐハロウィン。今年もmignon家はTDLにゴーかな!?

ウエア製作のページ、早速見ていただいてありがとうございます。
ネットショップにしたいと何度かチャレンジしたのですが
素人がオーダー形式のショップを作ることはやはり難しくて・・

お問合せいただいた時にお伝えしていることを載せただけなのですが
やはり価格などわからないと問合せしにくいですよね〜
このブログを見て下さっているどこかの誰かのためになってくれればよいのですが。

さすが・・・

こんにちわ。

ご無沙汰しております。
私のブログがほったらかしなのはいつのもことですが、ミームさんがこんなに長い間更新しないなんて、体調を崩されたのかと心配してました。
元気でなによりです。

今回もまた素敵なレオタード。
色からして、可愛いはずはんだけど、・・・なんかかっこいい。
そのセンス分けてくださいな(^^)
いいなー、着てみたいなー。
しかし、身長152センチのちび太郎、何を着ても・・・ぷぷぷっ^_^;
ここで眺めて癒されることにします。

お店?のご紹介コーナーも素敵!
シンプルですが、わかりやすい。
お客さん、殺到ですよ、きっと。

次の作品も楽しみにしています\(^o^)/

Re: さすが・・・

HARUさん、こんばんは。

本当にご無沙汰です〜
体調は悪くなかったのですが病気と言えば病気かな・・

「さぼり病」

つい先日もHARUさんがアップされた記事をこっそり読ませていただいていました。
黒鳥の次はスワニルダですかぁ!
実は私達も今年の発表会でコッペリアのマズルカをやることになったんです。
だからHARUさんのお衣裳、興味津々です。

もちろん私達のは簡単なものですが、今までと違って民族的なものなので
どうしたら雰囲気が出せるか色々と話し合っているところです。

また進捗状況をぜひアップして下さいね〜
楽しみにしてます♡


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://studiomeem.blog33.fc2.com/tb.php/226-ec30fd7f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

今年はこんな感じ «  | BLOG TOP |  » 懐かしいですね

ウエア作ります

ウエア製作のご依頼・お問合せは
こちらからどうぞ。

web-logo

カテゴリ

ごあいさつ (2)
バレエウエア (95)
イショウ (20)
ニテヒナルモノ (9)
アミモノ (5)
コンナノデキマシタ (29)
ツブヤキ (32)
ハマリモノ (2)
オデカケ (5)
ドウグ (1)
おしらせ (1)

About"ミーム"

ミーム

Author:ミーム
どうしたら着やせして見える?
アラが隠れる?から始まった
バレエウエア作り
  "StudioMeem"
の事、日常の諸々を綴っています

最新記事

ブログ内検索

最新コメント

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ご訪問ありがとうございます

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。