FC2ブログ
topimage

2018-11

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

懐かしいですね - 2013.07.24 Wed

ブルーグレースカラ

このブログを見ていただいている方からご依頼を受けたレオタードです。

初期の頃からずっと作り続けている「スカラップレースのラグランレオタード」。
色々とお話を伺って、いくつかのパターンをご提案させていただいた中で
一番気に入っていただいたのがこちらの色・形でした。

このレオタード、実は私達の最初の発表会で”あし笛”用に作ったものと同じです。
ずっと前にグリーンの方を載せたこどはあったのですが
実はこちらのブルーグレーと2パターンあったのでした。

私はグリーンチームだったのでブルーグレーの方は手元に残っていなくて
久々にご対面、懐かしい気分です。
ブルーグレーの方は落ち着いた色合いなので
普段のレッスンでも大丈夫だと思います。
現に今でもにレッスンの時に着て下さっているお友達もいます。

あれから3年近く、少しは上達しているんだろうか。
どこを目指しているのか自分でもよくわからなくなってきてますが
道は果てしなく遠い・・・それだけは確かです。
ふぅ〜



● COMMENT ●

ご無沙汰しております

こんにちわ。

PC開けるたびに、こっそりお邪魔してこっそり感動しています。
今回のレオタードもかわいい♡
レースがとても素敵ですね。
こういうレース、田舎には売ってないです (ーー;)
以前いただいたレース、次女がとても気に入って、それにあう色の2wayがないので保管中です。
ごめんなさい (T_T)
というか、
『やりかけのレオタード、どうしたんだ???』
とは聞かないでください ^_^;
とりあえず、今日、作り直した黒鳥が出来上がります。(絶対に!!)
でも、写真UPしても違いがわからないと思うので、
『ブログ更新どうしようっかなー』
と、うだうだしてます。
さて、お昼ごはんのおせんべいも食べ終わったし、頑張ってしあげてまいります \(^o^)/

Re: ご無沙汰しております

HARUさん、こんにちは。

私もHARUさんのブログが更新される度こっそりお邪魔して
「やっぱ、衣裳は大変だな〜私には無理、無理」と思ってました。

衣裳は着る人のサイズが変わってしまうとアウトだし・・
装飾の度合いも実際に舞台で着たときしか確認できないし・・
当日まで気が抜けませんね〜
加えて1着を作るためのパーツ数も膨大だし
レッスンウエアとは全く別ものなんだと、つくづく思います。
だからレオタードも作ってみようと思われるだけでも尊敬ですよ!!

ちなみに今回のレースはネットで調達したものです。
やっぱり実店舗でこれだけのものはなかなか手に入らないと思います。
材料調達が大変なのは共通の悩みですかね(笑)

ほんとにおなつかしいウエアです~
ブログにおじゃまして毎日 毎日拝見させていただいていました。
バレエとはまったく縁遠い私ですが、ウットリ眺めさせてもらってます。

レースを留めてある胸元のクリスタル様の飾りが好き~
って まったくウエアを着たことのない私が言うのも変ですね(笑)

発表会で着用されたウエアって どうされているのでしょう?
どんどん増えていくので大変ではないのかしら?
でも クローゼットのなかは優雅な世界でしょうね。

Re: タイトルなし

mignonさん、こんにちは。

覚えていて下さって嬉しいです!
この形だけ胸元にラインストーンを付けています。
人によっては着ていると胸のレースが持ち上がってしまうので
レース留の目的で付けるようになりました。
私はハト胸体型なので大丈夫ですが(笑)

発表会といってもレオタードベースの衣裳なので
チュチュス以外はたいして(いや、全く)気を使わずに畳んでしまってます。
タンスの中にあまり着ていないウエアも含め大量のブツが
取り出せないくらいぎゅうぎゅうに詰まっていつも四苦八苦。
優雅とはほど遠いです(涙)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://studiomeem.blog33.fc2.com/tb.php/225-8c0947b1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ひっそりやってます。 «  | BLOG TOP |  » こうも暑いと・・

ウエア作ります

ウエア製作のご依頼・お問合せは
こちらからどうぞ。

web-logo

カテゴリ

ごあいさつ (2)
バレエウエア (95)
イショウ (20)
ニテヒナルモノ (9)
アミモノ (5)
コンナノデキマシタ (29)
ツブヤキ (32)
ハマリモノ (2)
オデカケ (5)
ドウグ (1)
おしらせ (1)

About"ミーム"

ミーム

Author:ミーム
どうしたら着やせして見える?
アラが隠れる?から始まった
バレエウエア作り
  "StudioMeem"
の事、日常の諸々を綴っています

最新記事

ブログ内検索

最新コメント

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ご訪問ありがとうございます

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。