fc2ブログ
topimage

2024-03

こうも暑いと・・ - 2013.07.16 Tue

いきなりの梅雨明けに連日の猛暑と参ってしまいますね〜
年々気候の変化に追いつくのがしんどくなってる気がします。

とりあえず省エネとか電気代とか気にしながら家にいるよりも
外に出ている方がいいと思うので、後ろ髪を引かれる思いで編みものを切り上げ
バレエのレッスンは休むことなく行っています。

スタジオは冷房も効いているのでめちゃくちゃ暑い訳ではありませんが
やっぱり冬とは着るものも違ってきます。
二の腕・太ももが私の二大コンプレックスなのですが
こうも暑いとキャミとか着たいと思うことがあります。

・・で、こんなトップスを作ってみました。

キャミ用トップス


独立したウエアというより
洋服で言えば付け襟みたいな取り替えられる付属品といった感じかな・・

これだとキャミほど露出感はないけれど
キャミの上にもう1枚着るよりは涼しそうです。
ただ、私は寒がりなので冷房対策用にもう1枚持っていった方がいいかな。





● COMMENT ●

ほんとに この不順な天候にまったくついていけません・・・
こちらでも ここ3~4日は突然集中豪雨のような雨が降りました。
雷も頻繁に鳴っています。
体調がおかしくなってしまいます。

ストレッチレースのミニトップスですね~
レースでもワンクッションあれば 見た目随分ちがいますね。

暑いなか レッスンがんばっていらっしゃるんですね。
すごいわぁ~
私なんて 病院へ行ったらもうその日はグデグデです~
ミームさんを見習わないとだめですね。

Re: タイトルなし

mignonさん、おはようございます。

毎日暑いですね・・と思っていましたが、こちらは昨日からだいぶ過ごしやすくなりました。
でもそうなると、今までの疲れみたいなのがドッと出てきますね(笑)

レッスンは体は疲れますが気持ち的にはストレス発散してパワーをたくさんもらって帰ってくるので、行かないと逆に調子が悪いです。
病院はやっぱり行くだけで元気を吸い取られてしまうので、私も病院に行く日は他の予定は入れられないですよ。
mignonさんもご無理なさらずなんとか乗り切って下さいね〜


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://studiomeem.blog33.fc2.com/tb.php/223-6e315d0d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

懐かしいですね «  | BLOG TOP |  » 引きひもトップス

ウエア作ります

ウエア製作のご依頼・お問合せは
こちらからどうぞ。

web-logo

カテゴリ

ごあいさつ (2)
バレエウエア (95)
イショウ (20)
ニテヒナルモノ (9)
アミモノ (5)
コンナノデキマシタ (29)
ツブヤキ (32)
ハマリモノ (2)
オデカケ (5)
ドウグ (1)
おしらせ (1)

About"ミーム"

ミーム

Author:ミーム
どうしたら着やせして見える?
アラが隠れる?から始まった
バレエウエア作り
  "StudioMeem"
の事、日常の諸々を綴っています

最新記事

ブログ内検索

最新コメント

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ご訪問ありがとうございます