FC2ブログ
topimage

2018-09

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

引きひもトップス - 2013.07.01 Mon

引きひもトップス

じめじめ梅雨を吹き飛ばすような爽やかな組合せのウエアを作りました。
と言っても私用ではなく、このブログを読んで下さっている方からご依頼を受けたものです。

子育てが一段落されてバレエを再開されたというご依頼主さま。
お腹あたりが冷えないよう丈の長いものをとのご要望。
加えてこれから寒くなるので長袖で・・

ん?これから寒くなるって一体・・

お話を伺っていくとオーストラリアにお住まいとのこと。
studio meemもワールドワイドになったもんだ、う〜ん感慨深い!

いつもいつも思うのですが
こんなひっそり存在しているこんなブログを見つけ出して
自分の好きなものしか作らない(作れないが実は正解)
気ままな私にオーダーしてみようと思う方がいるなんて
ほんとありがたいです。ありがとうございます。

ということで、いつも作っているトップスの丈をTシャツ程度の長さに変更し
上下10cmくらいのところに引きひもをつけてみました。
後ろは何もないですが、引きひもをひくと後ろも若干ギャザーが寄り
お腹周りをなんとなくカモフラージュしてくれるのでは・・

スカートは蝶柄のスカート。
トップスの青紫と似た色が使われているのでトップスと合うと思います。



黒コットンレースプルオン

もう1枚は黒のコットンレースのプルオンスカート。
こちらとも合うよう、トップスの襟は黒でパイピングしています。

久しぶりのバレエ、モチベーションアップのお役にたてたら嬉しいのですが・・






● COMMENT ●

ミームさん こんにちわ。

オーストラリアからのご依頼 すごいですね~!!
まさにワールドワイドですよ~
世界中からブログを見られているってことですね。

バレエのウエアってすごく重要なアイテムでしょう?
レオタードの上から羽織るもの 巻くものetc.
レッスンする時にも まさにモチベーションアップ!

いつも拝見して思うのですが ヒラヒラした薄い生地。
扱いにくそうだなぁ~
薄くて しなやかだからこそ 出来上がりが繊細なんですね。

ミームさんはご自身で着用されたうえでの改良点を
わかっていらっしゃるので ご依頼者もそこのところが魅力なんですよ。

今朝も優雅な作品を拝見して 癒されました~

Re: タイトルなし

mignonさん、おはようございます。

改めてインターネットは繋がってるんだな〜と思いました。
まぁ、日本語が理解出来る方としか交流出来ないので、ほぼ日本人限定ですが・・

バレエのウエアはヒラヒラした薄い生地はヒラヒラしたままで構わないことが多いので、あまり深く考えずに作っていますよぉ。インナーだとまた違うのかな?

mignonさんこそ、日々の着用感から生まれるウエアばかりじゃあないですか!!
私はレッスンの時は必ず『mignon'sショーツ』ですよ。ホント履きやすいです。

やはり自分の「ここがこうだったら」とかっていう思いは大切ですよね〜


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://studiomeem.blog33.fc2.com/tb.php/222-7c936529
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

こうも暑いと・・ «  | BLOG TOP |  » キャミ三姉妹 その2

ウエア作ります

ウエア製作のご依頼・お問合せは
こちらからどうぞ。

web-logo

カテゴリ

ごあいさつ (2)
バレエウエア (95)
イショウ (20)
ニテヒナルモノ (9)
アミモノ (5)
コンナノデキマシタ (29)
ツブヤキ (32)
ハマリモノ (2)
オデカケ (5)
ドウグ (1)
おしらせ (1)

About"ミーム"

ミーム

Author:ミーム
どうしたら着やせして見える?
アラが隠れる?から始まった
バレエウエア作り
  "StudioMeem"
の事、日常の諸々を綴っています

最新記事

ブログ内検索

最新コメント

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ご訪問ありがとうございます

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。