topimage

2018-07

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

新キャミ三姉妹 - 2013.05.20 Mon

新キャミ3姉妹

ずいぶん前にキャミソール三姉妹というのを載せたのですが
ありがたいことにとても評判がよく
「こんな感じでお願いします」と未だにご依頼されることが多いです。
今回のは以前このペパーミントグリーンをご依頼された方のお嬢さんからご依頼の3枚。

キャミソールは肩ひもの長さや付ける位置によって、着心地がすごく変わるので
一時期は仲のよいお友達以外はお断りさせていただいていましたが
キャミ需要というのが結構ありまして、何とかならないかと考えた解決策がこちら。

キャミ後ろ

付ける位置は解決出来ないですが
長さをお好みで調節していただけるようアジャスターを付けました。
これは直接お渡し出来ない方のみです。

お友達など直接お渡しする方には相変わらずアジャスターは付けず
試着して頂いて肩ひもを付ける位置を決めて縫い付けています。

今回の3枚、しっくりなじんでくれるとよいのですが・・・



● COMMENT ●

グリーン、ステキですねぇ。
アジャスター付はイイですね。
私はキャミを着る勇気がありませんが、スラッとした方ならお似合いですよね。

キャミソールタイプのウエア 合わせるレースや色で
随分 イメージもかわりますね。
まさに三姉妹ってイメージです。

肩ひもはバインダーの生地が二枚合わせで ひも状にされているんですね。

インナーのキャミソールの場合 肩ひもはブラと同じような
フラットな伸びの少ないもので私は作りました。
以前 身頃と同じ生地で作ったのを着用しましたが、生地が伸びるため 巾が細くなり
アジャスターのところでクルクルとまわってしまい着心地悪かったです。

レオタード生地はしっかりしているのでいいですね~

レースやバイカラーでウエアを作るとき ベースの生地で
バインダー仕上げすると 雰囲気が落ち着いてます。

これからの季節には ぴったりのウエアですね~

Re: タイトルなし

たまさん、こんにちは。

グリーン、人気ありますね〜
でも私もキャミはほとんど着ない派です!
こちらはティーンエイジャーが着て下さる予定なので、きっとお似合いになると思いま〜す。

Re: タイトルなし

mignonさん、こんにちは。

確かにこれからの季節にはキャミはいいですよね。
でも私は絶対これ1枚で着ることはございません、諸事情により・・(笑)

写真が小さくてわかりづらいのですが、肩ひもはレオタード地を3cmくらいのテープ状にカットしたものをカバーステッチミシンに取り付けたバインダーアタッチメントを通して三つ折りのひも状にしながら直接縫い付けています。
しつけもいらず工程としてはシンプルなのですが、このアタッチメントを通してレオタード地を縫うというのがものすごく難易度が高く涙したことか・・といったところです。
そう言えば、ようやく最近一回で出来るようになったかな〜
やはり鍛錬あるのみですね。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://studiomeem.blog33.fc2.com/tb.php/218-e990c223
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

リメイク?リフォーム?リサイクル? «  | BLOG TOP |  » 祝!完成

ウエア作ります

ウエア製作のご依頼・お問合せは
こちらからどうぞ。

web-logo

カテゴリ

ごあいさつ (2)
バレエウエア (95)
イショウ (20)
ニテヒナルモノ (9)
アミモノ (5)
コンナノデキマシタ (29)
ツブヤキ (32)
ハマリモノ (2)
オデカケ (5)
ドウグ (1)
おしらせ (1)

About"ミーム"

ミーム

Author:ミーム
どうしたら着やせして見える?
アラが隠れる?から始まった
バレエウエア作り
  "StudioMeem"
の事、日常の諸々を綴っています

最新記事

ブログ内検索

最新コメント

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ご訪問ありがとうございます

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。