FC2ブログ
topimage

2018-11

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ウン十年ぶりの修学旅行 - 2013.05.07 Tue

連休も終わってしまいましたね〜
今年は真ん中が平日だったので、普段通りレッスンに行こうと思っていたのですが
オットは連休だったので、空いている平日に旅行に行きたいと言い出して・・

ミーム「あ、その日はレッスンあるから無理、無理」
オット「そんなにレッスンって休んじゃいけないの?」
   「先生って訳じゃないんだし、休むと誰か困るわけ??」
ミーム「だって、うっすらわかりかけてきた筋肉の使い方とか引き上げとか忘れちゃうしブツブツ
オット「えぇ?」
ミーム「私が休んでも誰も困らないので行きます!!!」

ってことで行ってまいりました、日光。
関東生まれの私にとって「日光=修学旅行」なのですが
九州生まれのオットは未だかつて足を踏み入れたことがないと言うので
まるで修学旅行のような王道コースを巡ってきました。

日光1

新宿からスペーシアで2時間。東武日光駅からスタートです。






日光2

まずはいろは坂を登って華厳の滝へ



日光3

中禅寺湖。この日は寒くて雪がちょっと舞っていたりして・・おぉ寒!


日光4

二荒山神社中宮祠へ立ち寄り


日光5

お待ちかねのお昼ごはんは「ゆば山菜そば」う〜ん、温まる♡

この日は温泉旅館に泊まって、豪華!懐石料理&温泉三昧。
そう言えばこの前温泉に行ったのっていつだったのだろう・・
たまには旅行もいいもんだ。


日光6

2日目は東照宮あたりに出没。

日光7

お約束の「見ざる、言わざる、聞かざる」や


日光8

「眠り猫」なんかを見て


日光9

花粉の時期に来たらどうなんだろ・・な杉並木を歩き


日光10

日本三奇橋のひとつ「神橋」を見て(こんな小さな橋なのにお金を払わないと渡れないのです)


日光11

実は今回一番楽しみにしていた「明治の館」へLet'sらGo〜



日光12

2日目のお昼ごはん「オムレツライス」をいただきました。

こうして改めて見てみると食べ物の写真しかまともに撮れてないじゃん。
それは私が食いしん坊だからではなく、風景を撮る時は普段使わないレンズを使っているからです。
やっぱり写真は難しい・・


日光13


「東照宮の青銅鳥居の中央にすっぽりと陽明門が収まって見える場所」はパワースポットだとか。
ちょうどここら辺でしょうか。

パワースポットと言えば、ちょっと話は逸れますが・・

旅館のお風呂の脱衣所にかごが入った棚?ってありますよね。
脱いだ洋服を入れておくアレです。
今回泊まった旅館はその棚ひとつひとつに有名な女性の名前がついていました。
クレオパトラ・楊貴妃・おやゆび姫・スカーレットオハラetc
もちろん、ご利益がありそうなのを選びましたよ〜

1日目 オーロラ姫
2日目 雪の女王

効果やいかに・・

● COMMENT ●

いいな、いいな!!ご馳走食べて温泉にゆっくりと入る~
私 湯葉が大好き~~ おそば 美味しそう!!
旦那様との時間 楽しまれましたか?

こちらの連休は家族でバーベキューに出かけました。
爽やかな良い天気で 半日過ごせました。

東京にいた頃 一度 日光へいきました。
たしか ロマンスカーにのって。
ミームさんの記事に ここへも行った行ったと
パソコンとブツブツ お話してるという  おかしな光景です。

杉並木の所で上の娘が 振り返ってこちらを見てるという
超かわいい写真(親バカ)があります。
眠りネコも三匹のさるも見ました~
懐かしく その当時の記憶が・・・・

ほんと お近くなら そうなのよ~と話しに花咲くことでしょうね(笑)

Re: タイトルなし

mignonさん、おはようございます。

そうですね〜お近くだったら色々とお話できたのに・・
でも結局全く関係ない話に飛んでいそう、ふふふ。

いわゆる「THE温泉旅行」もたまにはいいもんですね。
わが家は河原が近くにあるので、子供と一緒に過ごしていた頃は
バーベキューよくやっていました。懐かしいわぁ。
今だんなと二人で行くとしたら、冷蔵庫に入っている干物を持っていて焼く
とかそんな地味〜な感じになると思います。
やっぱりバーベキューは若い人と大勢で・・がいいですね(笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://studiomeem.blog33.fc2.com/tb.php/216-f5fc299c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

祝!完成 «  | BLOG TOP |  » さっそく・・

ウエア作ります

ウエア製作のご依頼・お問合せは
こちらからどうぞ。

web-logo

カテゴリ

ごあいさつ (2)
バレエウエア (95)
イショウ (20)
ニテヒナルモノ (9)
アミモノ (5)
コンナノデキマシタ (29)
ツブヤキ (32)
ハマリモノ (2)
オデカケ (5)
ドウグ (1)
おしらせ (1)

About"ミーム"

ミーム

Author:ミーム
どうしたら着やせして見える?
アラが隠れる?から始まった
バレエウエア作り
  "StudioMeem"
の事、日常の諸々を綴っています

最新記事

ブログ内検索

最新コメント

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ご訪問ありがとうございます

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。