topimage

2018-07

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

バザー - 2013.04.25 Thu

バザー1


高校時代からの親友から、彼女の娘Mちゃんの幼稚園のバザーに提出する手作り品を毎年頼まれます。

こんな時代に手作り品じゃなきゃダメという幼稚園があることも私にはオドロキですが
娘のいない私はちょっと女の子のママ気分を味わえるし
なによりMちゃん大好きなのでつい引き受けちゃいます。

とは言いつつ相変わらず切羽詰まらないと取りかかれない性分は変わることなく
今年も提出期限が近づいてから慌てる羽目に・・

上の写真は子供用のマスクです。
日暮里で見つけた可愛いガーゼ。ちょっとすっとぼけたパンダがなんとも可愛い!

日暮里は最低でも1mからの販売。こんな小さな子供用マスクだと恐ろしい数作れてしまうので
残った生地は私のスポーツクラブ用のミニバスタオルとなりました。


バザー2


初公開!ミーム家の冷蔵庫。
こちらは下の3個のマスコットマグネットがバザー用。
夏用のリネン糸をかぎ針で丸く編んで、4cmくらいのマグネットを包んでいます。
全部同じパターンで編んでいますが、毛糸の色・目を付ける位置などによって
ずいぶん違った印象になりますね。


バザー3


余った糸でキーホルダーを作りました。これは自分用。
丸2枚にリールキーホルダーを挟んで接いでいます。
リールキーホルダーとはこの丸い部分にひもが巻かれていて鍵を使う時に引っぱると
ビロ〜ンと伸びる便利グッズ。
今まで味気ない100均ものを愛用していたましたが、今回ダミームさんぽいものに見事変身!

一応こんな感じで必要個数は作り終えましたが、果たしてこんな品々で大丈夫なんだろうか・・
昨年は洋服だったり、もっとちゃんとしたものを作った記憶があるけど・・
ちょっと心配。バザーなんて遠い昔の話ですからね〜





● COMMENT ●

私もバザーとはまったくご縁がないですね~
娘の幼稚園の時代も不用品持参だったような・・・・
詳しい記憶がありません(笑)

マスク 柄もかわいいし~重宝しますよね。

ガーゼのハンカチとか流行っていますからね~

お洋服もいいですが、以外に小物も喜ばれますよ。

一度 お聞きしたかったんですが、
ダミームさんはミームさん作なんでしょうか?

Re: タイトルなし

mignonさん、こんにちは。

そうなんですよ、小さい子供がいないとイマイチ感覚がわからないというか・・
なので開き直って自分が作りたいものを作らせてもらっています(笑)

ダミームさんはお察しの通り、自作です!
あみぐるみの本を何冊か参考にしながら作ったオリジナルです。(再現は無理ですが)
私の気持ちを代弁してもらうために作ったので、ミームのダミーでダミーム。もろダジャレ。

一応手足にワイヤーが入っていてポーズがとれるようになっていますが
ワイヤーがしょっちゅう飛び出すので満身創痍です。
そんなところも常にどこか調子が悪い私とそっくり(苦笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://studiomeem.blog33.fc2.com/tb.php/214-e675ce70
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

さっそく・・ «  | BLOG TOP |  » 始まりの季節

ウエア作ります

ウエア製作のご依頼・お問合せは
こちらからどうぞ。

web-logo

カテゴリ

ごあいさつ (2)
バレエウエア (95)
イショウ (20)
ニテヒナルモノ (9)
アミモノ (5)
コンナノデキマシタ (29)
ツブヤキ (32)
ハマリモノ (2)
オデカケ (5)
ドウグ (1)
おしらせ (1)

About"ミーム"

ミーム

Author:ミーム
どうしたら着やせして見える?
アラが隠れる?から始まった
バレエウエア作り
  "StudioMeem"
の事、日常の諸々を綴っています

最新記事

ブログ内検索

最新コメント

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ご訪問ありがとうございます

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。