FC2ブログ
topimage

2018-11

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

リハーサル用のチュールスカート - 2013.02.01 Fri

リハ用チュールスカート

ご無沙汰しております。
最近、書き出しはいつもこんなフレーズのような・・(汗)

ブログの方も放置状態でしたが
ウエアの方もご依頼いただいているものをかろうじて作る程度で
本当に何にも手につかない日々を過ごしておりました。
理由は・・薄々気づいていらっしゃる方も多いかな!?
その話は続きの方で・・

さて、本題のリハーサル用のスカートです。
こちらはこのペパーミントグリーン×薄紫のレオタードを
ご依頼いただいたお客さまからの追加オーダーです。
「くるみの花のワルツ」用のリハーサルスカートをご依頼いただきました。

新しくデザインするものは、何度か試着していただいたりしながら作ることが多いので
普段お会いするレッスンメイトの方からしかお引き受けしていなかったのですが
何度か作らせていただいたプルオンスカートの丈を長くしたもので構わないので・・
と言っていただき、作らせていただくことになりました。

チュールスカートと言っていますが、いつもトップスに使っているパワーネット生地。
裾はあえて切りっぱなし。この方が裾だけがひらひらせずよいと思うので・・
パワーネットだけだと透けるので下にシフォンのような薄手のスカートを重ねています。
ウエストはこちらのスカラップレースを半分に折って挟んでいます。
一応、ゴムを通せるようにゴム通し口を作ってあります。

花のワルツということで、全体的に淡いカラーのスカートになりました。
気に入っていただけるといいのですが・・

スカラップレースを半分に折って使うのもなかなか可愛いなぁ〜
自分用のスカートでもやってみよ、今度。
とか思ったりもしますが
自分用のウエアのことまで全く気がまわらないのが正直なところ。



いつもお付き合いいただいている方は、お気づきだと思いますが
今、全く心にゆとりがありません。
原因は息子の受験etc。

息子のことはずっと前からわかっていたことだし、私がジタバタしてもどうにもならないのですが
問題はetcの方です!!
こんな時に(こんな時だからかな?)また足の痛みが再発してしまいました(涙)

バレエのレッスンは私にとって、他のこと全部を忘れられるとても貴重な時間なんです。
体を動かすことで気持ちもすっきりしてリセットされます。
まぁ、何で上手く出来ないんだろうとか思ったりして
新たな悩みのタネになることも多々あるのですが(苦笑)
それを差し引いても癒し効果は絶大です。

だからこんな時こそ・・と普段行かないレッスンにも参加したからでしょうか?
「も〜なんでこんなことになるのよぉ!!」と叫びたくなってしまいますが
無理してレッスンに行くと更に治りが遅くなるのは前回学んだので
じっと我慢して家に籠っています。

籠る→編物をする→他のことは後まわしになる→浮世離れする

の図式です。
でもとりあえず、ピラティスの回数は増やしてみました。
うさんくさい(←先生曰く)立ち方を矯正すべく
足の指1本1本を動かす練習をしたり、足裏の筋肉を使う練習をしたり
地味〜で辛〜いエクササイズのオンパレードです♡

でも、正しい足の使い方で立つと全然痛くないのです。
まだ全神経を集中しないと立てない状況なので
何時いかなるときも、この立ち方ができるようになるのは
遠い遠い未来のような気もしますが

正しく立つ → 痛くない、正解
いつも通り立つ → 痛い、間違い

とリトマス試験紙のような状況を生かして、少しでも早く体にしみ込ませたいと思います。
怪我の功名となるといいのですが・・
わが家の春はまだまだ遠いです(トホホ)






● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://studiomeem.blog33.fc2.com/tb.php/204-73a0e08b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

継続は力なり «  | BLOG TOP |  » 嬉しいお年玉

ウエア作ります

ウエア製作のご依頼・お問合せは
こちらからどうぞ。

web-logo

カテゴリ

ごあいさつ (2)
バレエウエア (95)
イショウ (20)
ニテヒナルモノ (9)
アミモノ (5)
コンナノデキマシタ (29)
ツブヤキ (32)
ハマリモノ (2)
オデカケ (5)
ドウグ (1)
おしらせ (1)

About"ミーム"

ミーム

Author:ミーム
どうしたら着やせして見える?
アラが隠れる?から始まった
バレエウエア作り
  "StudioMeem"
の事、日常の諸々を綴っています

最新記事

ブログ内検索

最新コメント

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ご訪問ありがとうございます

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。