topimage

2018-07

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

オリエンタルな1枚 - 2012.07.19 Thu

フレンチボートネックオリエンタル

梅雨も明け、毎日暑いですね〜皆さま生きてますかぁ??
病み上がりの私はダメージを受けまくっておりますが

「せめて体脂肪くらい溶けてくれればいいのに・・」

と他力本願なところは健在なので、今年もなんとか乗り切れるんじゃないかと。(意味不明)

ホント生きているだけで精一杯な感じなのですが
来週、再来週と「夏の特別強化週間」的な感じでレッスンの予定が目白押し。

な訳で、ウエア作りの方は今週中に目処をつけておきたいなと思い
暑いさなか、アイスノンを首に巻き付けて頑張っております。
まるで高校野球を見に来たおっさんのようないでたちです。

そんなことはさておき、こちらのレオタード。
フレンチスリーブのボートネックです。

現在、型紙スタンダード化プロジェクトが進行中なので、こちらも基本形をもとに作り直しました。

先月は「全部新しいのにするんだい!!」と張り切っていたのですが
風邪をひいて以来すっかりモチベーションが下がってしまい(予想はしていたけど)

「全サイズ基本形だけは作っておいて、個々のデザインはご依頼があった時に変更しよう」

というゆるい感じになりました。
しかし間が空いてしまうと忘れてしまうので、どういう風に直したかをメモ書きを残すことに。

このデザインは目に見える変更は背中のあき具合くらいですが
細かい所は色々と変わっているので、まずは自分用に1枚作ってみました。

カーキ色に赤紫のパイピング。胸元のボタンはドログリーのものなので
フランス製だと思いますが、なんとなくオリエンタルっぽいです。

私はこの形をすでに何枚も持っているので
少しアレンジして前の胸元だけパワーネット仕立てにしてみました。
そのせいか、ちょっと胸元が緩く浮いている感じがします。
まぁ、私が着るとここまではゆるくはないと思いますが
この部分はもう少し改良した方がよさそうです。

そこら辺を踏まえてご依頼品を作っていきたいと思いま〜す。


苦手なシェネでバナーを作ってみました。ちょっとウザイか・・
にほんブログ村 ファッションブログ 衣装・舞台衣装へ

● COMMENT ●

こんにちわ
すご~くシックな生地なのでパイピングの赤紫が
映えますね~
カーキと赤紫 思いもつかない配色!
おしゃれです~
ボタンをさりげに映すところがいいですね。
わたしなら ドアップにしちゃいます(笑)

暑い日々での レッスンもさながら
日常の家事すら いやになる梅雨明けからのお天気
くれぐれも 無理なさらずに・・・

Re: タイトルなし

mignonさん、こんにちわ。

カーキに何色を合わせようかと色々試していて、この組み合わせになりました。
よくよく考えてみると、ただ好きな色を組み合わせただけだったんですけどね(笑)
まぁ、自分用のウエアなのでそんな些細なことでモチベーションが上がればよいですからね!!

ボタンはわざとさり気なく撮った訳ではないのですよぉ。
一応ボタンに焦点を当てた写真にしようと思っていたんですけど
撮ってみたらいつものアングルでした(汗)
慣れってすごいですね・・


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://studiomeem.blog33.fc2.com/tb.php/179-bcc40689
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

とりあえず、一段落。 «  | BLOG TOP |  » 大人ピンク

ウエア作ります

ウエア製作のご依頼・お問合せは
こちらからどうぞ。

web-logo

カテゴリ

ごあいさつ (2)
バレエウエア (95)
イショウ (20)
ニテヒナルモノ (9)
アミモノ (5)
コンナノデキマシタ (29)
ツブヤキ (32)
ハマリモノ (2)
オデカケ (5)
ドウグ (1)
おしらせ (1)

About"ミーム"

ミーム

Author:ミーム
どうしたら着やせして見える?
アラが隠れる?から始まった
バレエウエア作り
  "StudioMeem"
の事、日常の諸々を綴っています

最新記事

ブログ内検索

最新コメント

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ご訪問ありがとうございます

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。