FC2ブログ
topimage

2018-09

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

最近のお気に入りコーデ - 2012.07.06 Fri

憂鬱な梅雨時、うっかりぼんやり過ごしていたら更新をすっかり忘れてました(汗)

シャーリングトップス黒

先月は何だかご依頼が多くてバタバタとしていましたが、とりあえず一段落しました。
・・で、自分のものなんかもぼちぼち作っております。

タイトルに書いた通り最近のお気に入りのレッスンコーデです。

シンプルキャミ+パワーネットのトップスの組み合わせ

以前ちらっとご紹介したトップスの改良版です。

こちらの黒はベロアっぽい加工がされたパワーネットなので、あまり透け感はありません。

キャミの上に羽織ってレオタードの一部のように着たいと思ったので
キツ過ぎず、ユル過ぎずを目指して改良を重ねました。
色々と試してみて

襟まわりはレースやバインダーでパイピング
袖は巻きロック
裾は共布のベルト

が現時点では一番しっくりするようです。
丈は胸下で上下を切替えるレオタードの切替線の長さくらいになっています。

真ん中にギャザーを寄せて胸回りも何となくカモフラージュ。
どうでもいい情報ですが、私はこのトップスをレッスン中に決して脱ぎません。
という訳で正に、まさにレオタードの一部です。

ちなみに、このトルソちゃんが着ているとちょっとユルっとしているのですが
私が着るとほどよいフィット感です!!(つまり私の方が太っているのね)
なので私より細っそりの方だと多少ユルっとするし、大柄な方だともう少しピタっとします。
万人に適度なフィット感はやはり不可能なので、あくまで私が基準です。

シャーリングトップス花柄

こちらの花柄は妹が買っておいてくれたパワーネット。
アメリカのJOANNという手芸屋さんのものらしい・・

柄物はもとがどんな模様だったかわからない感じに悲しく伸びてしまうことがないよう
注意が必要なのでレシピが決まるまでは手を付けないでいました。

で、早速昨日のレッスンで着ようと思っていたのですが
風邪をこじらせてしまい泣く泣くお休みしたので、まだ着ていません(涙)
皆さまもご自愛下さいね〜



● COMMENT ●

こんにちわ

その後、体調はいかがでしょうか?
うちの娘たちも、暑かったり寒かったりで体調をくずしがちです。
こんな素敵な作品を作ってらっしゃったので、疲れがでたのでは?
ゆっくり休んでくださいね。

今回も、とっても素敵な作品ですね。
黒の方はパワーネットっと書いてあったので驚きました。
ベロアっぽく加工されてるとのことですが、
バレエの衣装のツン(パンツの部分)もパワーネットを使うのですが、
見た感じから全然違うので興味津々で、拡大して見てしまいました。
よーくみると、パワーネットだ!!
いろんな種類があるんですねぇ・・・

花がらの方も、かわいい v-344
ミームさんの作品、胸の部分の くしゅっと具合 がすごく好きなので、
今回もばっちりです v-353

私もブログ更新しなきゃいけないんですが、何故だか忙しい・・・。

ミームさんも元気になったら、新しい作品見せてくださいね。
楽しみにしています。




Re: こんにちわ

HARUさん、おはようございます。

毎年この時期は多かれ少なかれ調子悪いんですよ・・
私はだいぶ回復しましたが、家族中に蔓延して皆辛そうです(人ごと!?)
HARUさんのお嬢さん達も体調崩されたりしてるのですね〜
体力のある若者は回復が早いとはいえ、やっぱりこのジメジメが負荷なのかなぁ。
HARUさんもくれぐれもご自愛下さいね!!

パワーネットはいろんな種類ありますよね。
ツンに使われるものはもう少し固いやつなのかな!?
パワーネットもガードルなんかに使われそうなサポートがきついものと私が使っているようなびろろ〜んとなる柔らかいものとあるみたいです。
色々試してみましたが、サポートがキツいものはトップスにはあまり向かないようですよ。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://studiomeem.blog33.fc2.com/tb.php/177-cea18061
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

大人ピンク «  | BLOG TOP |  » スタンダードづくり その2

ウエア作ります

ウエア製作のご依頼・お問合せは
こちらからどうぞ。

web-logo

カテゴリ

ごあいさつ (2)
バレエウエア (95)
イショウ (20)
ニテヒナルモノ (9)
アミモノ (5)
コンナノデキマシタ (29)
ツブヤキ (32)
ハマリモノ (2)
オデカケ (5)
ドウグ (1)
おしらせ (1)

About"ミーム"

ミーム

Author:ミーム
どうしたら着やせして見える?
アラが隠れる?から始まった
バレエウエア作り
  "StudioMeem"
の事、日常の諸々を綴っています

最新記事

ブログ内検索

最新コメント

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ご訪問ありがとうございます

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。