topimage

2018-07

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

シックなレオタードとクイズの答えなど - 2012.03.17 Sat

ベージュチュールレースラグラン全体



おなじみ、スカラップレースのラグランレオタードです。
今回はベージュのチュールレースとチノパンのようなベージュのレオタード地の組み合わせ。
とても落ち着いていてシックです。

かなり鉄板な組み合わせだと思いますが、誰にでも似合うという訳ではないような気がします。
今回のご依頼者さまは色が白くて「ぱぁ~」と華やかなお顔立ちなのでこういう色がとてもお似合いなので、こちらも間違いないと思われます。

ちなみに私が着ると間違って下着を着てしまった人っぽくなり、違った意味で釘付け(涙)


ベージュチュールレースラグランアップ
チュールレースでストレッチが効いているものはとても珍しくホントにきれい


話は全く変わりますが、今年もスタバの桜マカロンを見かけるようになりました~
今年は何個食べられるかな・・


2012桜マカロン


今年からサイズが小さくなって2個入りになったみたい。
私としてはどか~んとでっかいサイズの方がスタバっぽくて好きだったけど。



桜マカロンとストラップ_convert_20120317081901


最近また作り始めたマカロンストラップと同じくらいの大きさです。(円周10cmです)
お味は変わらないと思うけれど、最近、本家本元「ラデュレ」をいただく機会が多いので
いまいちスタバで感動できなくなっている・・罪だわ。(何が!?)


そしてお待ちかね!?クイズの答えで~す!

A.10倍違うでした。


てぬぐい答え


縦縞の方は100均なので1枚100円、ツバメの方は「かまわぬ」で1枚1000円です。
実際に触ってみると手触りは全く違います。ただ、洗濯するとどのくらい違うのかは不明。

「やっぱ100均だから縦線が曲がってるゼ」と得意げに語る息子。
息子よ、そこは違うだろ・・一応「縦縞よろけ」みたいなタイトルだったし。



● COMMENT ●

これはまた なんと上品なウエアですこと!!
着る人(着ることのできる人)をえらんでしまう色合いですね。
ほんと 私のつたない知識ではお上品としか表現できません・・・

そしてびっくりなクイズの答え!
一枚が1000円の手ぬぐい。
方や、10枚作れるとなるとウゥ~ムですね~
100円のクオリティーもとても高いですよ。
ミームさんの選択眼も相当なものです^^
手ぬぐいの甚平 汗もよく吸い取るし
乾きも早いし 甥っこちゃん 大喜びですよ~

Re: タイトルなし

mignonさん、こんばんわ。

自分の好きな色合いのものは作っていて楽しいのですが、着て似合うかどうかはまた別問題なので、こういう依頼がなければ縁がなかったテイストです。疑似体験みたいで嬉しいです~

てぬぐい、びっくりしていただけましたかぁ(笑)
値段差がありすぎる100均は買わないと誓ったはずなのに・・
でも全体的な相場から言えば、どちらも極端かな!?


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://studiomeem.blog33.fc2.com/tb.php/157-145c4461
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

レペットのトゥシューズ、そしてパリジェンヌ疑惑 «  | BLOG TOP |  » forベイベちゃん♡その2

ウエア作ります

ウエア製作のご依頼・お問合せは
こちらからどうぞ。

web-logo

カテゴリ

ごあいさつ (2)
バレエウエア (95)
イショウ (20)
ニテヒナルモノ (9)
アミモノ (5)
コンナノデキマシタ (29)
ツブヤキ (32)
ハマリモノ (2)
オデカケ (5)
ドウグ (1)
おしらせ (1)

About"ミーム"

ミーム

Author:ミーム
どうしたら着やせして見える?
アラが隠れる?から始まった
バレエウエア作り
  "StudioMeem"
の事、日常の諸々を綴っています

最新記事

ブログ内検索

最新コメント

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ご訪問ありがとうございます

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。