topimage

2018-07

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

レジンチャームの使い道 - 2012.01.29 Sun

レジン活用例


最近、わりとよく作っている五分袖のレオタードです。
柔らかいペパーミントグリーンのメッシュレース地に淡い紫の生地の組み合わせ。
パイピングはブルーグレーと全体的に優しい色合いの1枚になりました。

背中のところに先日作ったレジンチャームを縫い付けてみました。
いかがでしょうか!?

レジンに対するテンションが落ち着くまでしばらくの間は
もれなくウエアにくっついてくる確立、高しだと思われますが
ゆくゆくは希望者のみの”無料特典!?”って感じで落ち着くかナ。

ご希望の方は遠慮なくおっしゃって下さいね~
喜んで付けさせていただきマス!!



レジンアップ
本来アクセサリー用なので、両端の「カン」の大きさがちょっと気になりますが・・


ちなみに合わせたキュロットパンツの裾にもこっそり付いてます、チャーム♡
こちらは現在試作を重ねている「ぴっちりしないパンツ」アイテムなんです。
形などもう少し目処がついたらアップしようと思っています。
ピタッとしたパンツはちょっと・・な方、お楽しみに~





● COMMENT ●

シックなオリジナルチャーム!

使い方でいろいろ変わった表情ですね。
アクセサリーのチャームとして合わせてもいいですよね!

どんどんレジンの深みにはまっちゃいますよ~

なるほど、ファスナーだけでなくこういう付け方もありですねv-405テンションが高い間はもれなくついてくる、というのもよく分かります(笑)作ったら役立ててみたい!というか、使い切っちゃわないと次が作れないということ?(^^;
私も色々作ってはいるんですが、さてこれをどのように使うかということまではまだあまり考えていなかったため、図書館でアクセサリー作りの本を借りてきたりしました。
せっかく作ったチャーム、納得いく使い方をしたい。。。
ぴっちりしないパンツも(名前からして)いい感じ!今年もミームさんいい仕事してますね~v-398

Re: タイトルなし

mignonさん、おはようございます。

深みにハマっていただけたら嬉しいのですが・・
衣類に付けるチャームを是非とも共同で開発しましょうよおぉぉぉ(←悪魔のささやき)

アクセサリーチャームとして、チャーンを付けてネックレス風にして縫い付けてみたらどうなんだろう・・とか今、模索中なんですがどうなることやら~

Re: タイトルなし

besuoさん、おはようございます。

besuoさんの作られているのは私と比べたら大きいものですよね~
やはり、ペンダントヘッド・キーホルダー・ストラップあたりですかね!?

この間、レジンみたいな箸置きを雑貨屋さんで見つけて「こういう使い方もアリか」と思いましたが、それだとバレエ系である必要はないのか・・だし。
どんな風に加工されるか楽しみにしてマス!(結局、丸投げでした)

パンツは難しいです(涙)
縫うの自体は簡単だけど、とにかく形が決まらないです。
ぴっちりしちゃいけないけど、ダボッと太って見えるのはNG。
今までに10回以上はモデルチェンジしてると思います。
そんなこんなしてると、自分の体型も「あの頃」とは違ってきちゃうし・・oh~ですよ。

おっしゃれ~

こんにちは。

目立ちすぎず・・・でも存在感をアピール・・・。
これを付けると、ますます『オリジナル感』が増してかっこいいです。
ボタン代りに使うことはできない素材なのですか?
飾りボタン的な感じとか・・・。
コストとか手間も考えなきゃいけないけど、これからどんなふうに使われるのか楽しみです^_^




Re: おっしゃれ~

HARUさん、おはようございます。

今までくるみボタンを使っていたところにどうだろうかなと、私も考えていました。

色々な方のブログで無印良品の「ビー玉シリコン型」というのがボタンにするのがよいと知ったのですが、廃盤になってしまったようで・・どこに行っても売ってません。
シリコン型といい、ロック用のクリップといい、欲しい時にはいつも廃盤になっている・・恐ろしく恨めしい顔で無印に出没している今日この頃(涙)でも、こういうのも楽しい過程です。

衣裳の場合はこういった細かいオリジナルではなく、輝き方とか、強度・軽さを追求する感じですよね~それもまた違ったところで大変ですよね。

お互い頑張りましょうね!うっき~!!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://studiomeem.blog33.fc2.com/tb.php/141-9cb922d0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

名実、見た目・・完璧なおばさんになりました・・ «  | BLOG TOP |  » こんなん出来ましたけど

ウエア作ります

ウエア製作のご依頼・お問合せは
こちらからどうぞ。

web-logo

カテゴリ

ごあいさつ (2)
バレエウエア (95)
イショウ (20)
ニテヒナルモノ (9)
アミモノ (5)
コンナノデキマシタ (29)
ツブヤキ (32)
ハマリモノ (2)
オデカケ (5)
ドウグ (1)
おしらせ (1)

About"ミーム"

ミーム

Author:ミーム
どうしたら着やせして見える?
アラが隠れる?から始まった
バレエウエア作り
  "StudioMeem"
の事、日常の諸々を綴っています

最新記事

ブログ内検索

最新コメント

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ご訪問ありがとうございます

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。