topimage

2018-07

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

名実、見た目・・完璧なおばさんになりました・・ - 2012.02.09 Thu

実の妹みーちゃんが母になりました。

実りの多い未来でありますように・・
フルーツやナッツがたっぷり入ったケーキで遠く日本からささやかにお祝いしました!!


ベイビー誕生
男子誕生を予感させていた!?クマさんのメレンゲも再び登場だよぉ


私の身内には今まで甥っ子姪っ子がいなかったので
これで正真正銘「おばさん」になれました。見た目はとっくに・・って!?それは置いといて

ずっと子供を持ちたくて紆余曲折してきた妹。
こんな私が母親になってよかったのかと自問し続けてきた姉、私。

逆だったら良かったのに・・と何度も思ったけれど
お互い目をそらさずに過ごしてきた日々はきっと無駄ではなかったはず。
昔より懐の大きな人間になっていると思いたい・・

な~んて、ちょっと感傷的ですが
これからが本番!!がんばれ~

それにしても、な~んで私の周りは男子ばっかりなんだろう。
STUDIO MEEM for KIDSを着た小さなバレリーナ・・夢なのに!!


● COMMENT ●

おめでとうございます!

体調がお悪いのかと心配していました。
インフルエンザ 猛威をふるってるし・・・

妹さん ママになられたんですね!
おめでとうございます!

それにしてもミームさんのつくられるスイーツは
どれもなんておいしそうなんでしょ!
近くならぜひおじゃまするのになぁ・・・


Re: おめでとうございます!

mignonさん、ご無沙汰してます。

最近ネットの方がすっかりご無沙汰になってしまって・・
体調が悪い訳ではないのですが、歳のせい?か色々なことを並行してやっていくのがきつくなってきたというか。これって更年期の入り口なんでしょうか・・

でも、mignonさんのブログは更新される度にちょこちょこ見せていただいていましたよぉ!!
どんどん、チュニックが出来ていく!!と思いながら(笑)
ネットの方もそろそろやりたいな~と思っていますので、また遊びに行かせていただきますね。

節目の度にスイーツを作って食べてしまうのは、私のサガですね(ははは)
多分、妹から「写真じゃ仕方ないんですけど!!」って突っ込みが入りそうです。
まぁ毎度言われるんで、そんなことではへこたれる私ではありませんが・・

うわぁ~しばらくお休みなさっているから寂しいなぁと思っていたんですけれど、それは嬉しいニュースですね(*^^*)
おばさんって言葉の響きは悪いですが。。。甥っ子姪っ子はかわいいですよ~v-343うちは私も夫も兄弟で一番先に結婚しているので(それでも決して早くはないですが)ずっと子ども達にいとこがいなかったんですが、ここ数年で5人増えました♪赤ちゃんもかわいいですが、言葉が出だしたちびさんに、「おばちゃん」と呼ばれるのは決して悪い気はしない!私は子どもの友達に自分のことをおばちゃんということができなかったんですが(言われるのは別にかまわない)、甥っ子には自分のことを呼ばれたくて「おばちゃんだよ~」「おばちゃんはね~」っていっぱい言っています(笑)
我が子とは違うけれど、我が子に近い不思議な存在。子どもの頃はいっぱいケンカした兄妹ですが(3人年子の真ん中なのです)やっぱりいいもんですね。
おばちゃん万歳!おめでとうございますv-308

おめでとうございます

よかったですねv-353
赤ちゃん誕生のニュースは、いつでも、どこでも、だれでも、しあわせな気分にしてくれます。

私も少し気分が落ちていましたが、このニュースを読んで、とてもしあわせな気分になりましたv-254
このニュースを読んでいる最中に、前に住んでいた場所のお友達から、第一志望高校合格のメールがとどきましたv-252
誰かのしあわせは『力』をくれますね。

さあ、これから、おばちゃまはお裁縫の腕を駆使して、かわいい甥っこ君に素敵なお洋服をじゃんじゃん作ってあげなきゃ!!
ついでに、なんとなーくバレエのレッスンウェアもどんどん着せて、疑問をもつヒマを与えず、バレエ界の王子にしてしまうというのはいかがでしょうかv-391
うちの娘をリフトしてくれる王子を探しております・・・。が、彼が大人になった時は・・・。おそかったかぁv-406


Re: タイトルなし

besuoさん、お久しぶりです~

なかなかパソコンに向かう余裕がないまま、ぼんやり過ごしている間に「おばさん」になってしまいましたよ!

さっきスカイプのテレビ電話でベイビーちゃんとご対面しました~
うちの息子の時は撮った写真を現像して、焼き増しして、エアメールで送るしかなかったのでエラい時間がかかったものですが、世の中進歩したものです!!

私が子育てを始めた時は、まだまだ自分が若くて余裕がなかったですが、この歳になると赤ちゃんは純粋にただただ、かわいいものですね♡これから楽しみです。

Re: おめでとうございます

HARUさん、ご無沙汰です~

ベイビー誕生と同じくらい、第一志望合格は嬉しいニュースですよね!!
親になると子供が何か達成したときが一番嬉しい時のような気がします。

バレエ王子も密かに考えていたのですが「うちはアメフトって決めてるから!!」と既に却下されているのですよぉ!残念!!

でも「捨てる神あれば拾う神あり」おととい会った親友のお嬢ちゃん(4歳)がバレエを始めたという耳寄り情報が・・リトルバレリーナ発見です!!
早速友人に「ローザンヌ目指して頑張ろ!」と言ってみたのですが「え~もう名前とか決めちゃうのぉ!?」とトンチンカンな返答が。道のりは通そうです!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://studiomeem.blog33.fc2.com/tb.php/140-70dd5e59
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

シリコン型という響きに弱くなっている私@バレンタイン «  | BLOG TOP |  » レジンチャームの使い道

ウエア作ります

ウエア製作のご依頼・お問合せは
こちらからどうぞ。

web-logo

カテゴリ

ごあいさつ (2)
バレエウエア (95)
イショウ (20)
ニテヒナルモノ (9)
アミモノ (5)
コンナノデキマシタ (29)
ツブヤキ (32)
ハマリモノ (2)
オデカケ (5)
ドウグ (1)
おしらせ (1)

About"ミーム"

ミーム

Author:ミーム
どうしたら着やせして見える?
アラが隠れる?から始まった
バレエウエア作り
  "StudioMeem"
の事、日常の諸々を綴っています

最新記事

ブログ内検索

最新コメント

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ご訪問ありがとうございます

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。