FC2ブログ
topimage

2018-09

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

こんなん出来ましたけど - 2012.01.25 Wed

ファスナー加工後

さらっと聞き流すはずが、結局すっかり手を出してしまった「レジン」
ファスナーチャームが出来たので早速レオタードに付けてみました。
背景のタイルは1cm角なのでほぼ同じ大きさですね~

昨日レッスンで着用したので今朝、洗濯してみました。
普段と同じ、ネットに入れての普通コース。

検証結果→今のところ特に問題はなし。

はぁ、よかった、よかった・・UVライトまで買っちゃったしね。


レジン4コマ


一応、工程を写真に撮ってみました。
私のやっていることは、きわめて初心者向けのことなので大した工程はありません。
しかし、一番肝心なレジンを流し込んでいるところは
そんな中でも一番の山場のため、写真を撮る余裕がなく・・
あまり意味のないレポートです。あしからず!

とりあえずはこれらのチャームを使ってウエアを飾り付けてみようかと。
ちょっとしたアクセントになるんじゃないかと思います。










● COMMENT ●

すごいすごいすごい!!!

こんばんわ。
我慢できず、再び登場してしまいました。
すごい!!!
かっこいい!!(大興奮の私です)

なんなんだ・・・あの日焼けサロン的な怪しげな機械は・・・。
どきどきどき・・・。
うわ~。どんどん凄いことになってきてますね。
これは“STUDIO MEEM”のオリジナル商品って感じで
かっこいいです。
凄いな~。
携帯ストラップとかも作れる感じですか?
かっこいいな~。

おお~!さすがミームさん!センス良くかわいいのが出来ましたね!こうやって簡単に自分のロゴ入りチャームを作れるなんて。。。UVレジン、すごいわ☆(>▽<)
こうやって一回作っちゃうと楽しさに目覚めて、かわいいチャームや枠や皿まで気になってきて、どんどん作っちゃうんですよ~ふっふっふ。次の作品がた・の・し・み♪←誘惑~

しかし、だ・みーむさん黒クマ願望あったとは初めて知りました。。。(笑)

さすがミームさん。やることがCOOLですね~
どんどんクオリティがあがってます!
すごくメタルっぽくみえるんですが!?
いや~、じっさいに見てみたい衝動にかられちゃいます!

Re: すごいすごいすごい!!!

HARUさん、こんばんわ。

そうそう、携帯ストラップとかもいけると思います!
これって普通に作る分にはそんなに難しい技術はいらないので、どんなものを作るかが勝負なのかな~
多分、お嬢さん達のような若い子達は、先入観もなくパパッとカワイイものを作っちゃうんだろうな・・と思います。

あの日焼けマシーンのようなものはなくても、太陽光をあてて(美白の大敵、紫外線があればよいのです!)固めれば大丈夫なのでお嬢さん達をやってみたら楽しいかも・・

Re: タイトルなし

besuoさん、こんばんわ。

すっかり深みにはまっているstudio meemでございます。

UVレジンは手軽でいいですね~
でも、こんなに小さなものでも「いまいちぷっくりしない」とか「気泡が」とか問題アリも出来てしまったりするので大きなものは推して知るべし、大変なんだろうな・・と思います。

昔は黒い素肌に憧れ、今は美白にいそしむ・・
これぞ、アラフォー女子の歩む道!ダミームさんもおんなじです(笑)

Re: タイトルなし

mignonさん、こんばんわ。

UVレジンは結構簡単な割に、それなりに見えるんですよ~
洗濯にもとりあえず耐えうるみたいだし、絶対インナーにも使えますよ!!
UVライトは必要不可欠って訳じゃないし、やってみる価値アリ!?かも・・
おいで~おいで~(悪魔の天使のささやき♡)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://studiomeem.blog33.fc2.com/tb.php/139-2bbaa11a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

レジンチャームの使い道 «  | BLOG TOP |  » お誕生日プレゼントのレオタード

ウエア作ります

ウエア製作のご依頼・お問合せは
こちらからどうぞ。

web-logo

カテゴリ

ごあいさつ (2)
バレエウエア (95)
イショウ (20)
ニテヒナルモノ (9)
アミモノ (5)
コンナノデキマシタ (29)
ツブヤキ (32)
ハマリモノ (2)
オデカケ (5)
ドウグ (1)
おしらせ (1)

About"ミーム"

ミーム

Author:ミーム
どうしたら着やせして見える?
アラが隠れる?から始まった
バレエウエア作り
  "StudioMeem"
の事、日常の諸々を綴っています

最新記事

ブログ内検索

最新コメント

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ご訪問ありがとうございます

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。