FC2ブログ
topimage

2018-09

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お誕生日プレゼントのレオタード - 2012.01.24 Tue

バースデーレオタード


いつもお世話になっているお友達のバースデープレゼントに作ったレオタードです。
こちらも前回同様、ファスナー付きのレオタード。

実はこのファスナー付きのレオタードは華奢な彼女に似合うかな・・と思って考えたものなのです。
なので前回の自分用はまさに試作で、こちらが本番といったところでしょうか。

色あいもとても優しい感じ、天と地がひっくり返っても私には似合いそうもないトーンですが
間違いなくお似合いになると思います。(私が着たら呪われた着ぐるみチキンラーメンだろう)

細身のレオタードなので我が家のトルソちゃんに着せることが出来ず
最終チェックが出来ずににお渡ししてしまいましたが大丈夫だったかな・・

ちなみにこちらのレオタードもファスナーチャームは付けていません。

が、しか~し

とうとう買ってしまったのです。UVレジン。しかもUVライトまで・・

とりあえず実物のレジンを見てみたいと、新宿のABCクラフトに行ったところ
UVライトを買うと無料でUVレジン+レシピ本+チャームが付く限定キットを
見つけてしまったのです・・

さっそくファスナーに付けるチャームをいくつか作ってみましたよ。
私の場合はミール皿にシールを貼っただけなので、ものの5分で問題なく出来ました!
ただ、実際にレオタードに付けて洗濯をしたりしてどうなのかがわからないので
まだデビューさせていません。

明日洗濯してみてどうか・・結果やいかに。







● COMMENT ●

の・呪われた着ぐるみチキンラーメン!!よくそんな表現が思いつきますね(爆笑)でもトルソーにも着せることができない細身とは。。。うらやましい限りです。多分私が来ても呪われたチキンラーメン2号と言われること必須orz

しかし、チキンラーメン仲間はレジン仲間にもなったとは、嬉しいですねぇ(*^^*)UVレジンは固まるのが速いからいいなぁ~。お洗濯実験を無事クリアしてデビューの報告聞けることを楽しみにしてます~(>▽<)/

ちゃくちゃくとウエアも作られ そしてついにレジンに突入ですね~
コンシールファスナーもとても美しく付いてますし 感嘆です!
ベロアもコンシールファスナーも苦手なもので尊敬しちゃいます!

とってもトレンディーですよね~
ふぅ~ 私は当分その場足踏み状態ですわ~

Re: タイトルなし

besuoさん、こんにちわ。

ふふふ、素敵な表現でしょ!

ひよこのような黄色の生地なのですが
「芦田愛菜ちゃんと一緒にチキンラーメンのCMをやっている森三中」
という画が頭に浮かんで離れなくて・・

多分オットや息子には
森三中のキャッツアイのレオタード姿=私
なんだろうなぁと常々感じていたので(ふんっ、いいの別に)

レジンの方はとりあえず洗濯は大丈夫だったようで~す。
ただ、私のレジンは本当に副資材作りで簡易というか
besuoさんの試行錯誤されているレジンとはハードルの高さが違いますよね~

でも、最近やたらとシリコン型に目がいってしまうのはなんでだろう(苦笑)

Re: タイトルなし

mignonさん、こんにちわ。

何をおっしゃいますか~
私は普通のミシンでニット素材を縫うということの方がよっぽど難しいように思います!!

コンシールファスナーはなんとなく難しそうというイメージがあったので
いつもより丁寧にしつけをしたのが良かったのだと思います。
あと、コンシール押えはファスナー自体をかんで縫っていくので他のファスナーと比べて
常に同じ場所に縫える確立が高いというか・・

レジンは、UVレジンというちょっと割高だけど簡単に出来るものを使ったので
本当に5分くらいで出来ましたよぉ。
あくまで副資材でちょこっと使う程度なので、コストもそんなに変わらないし・・
mignonさんのインナーに使ってもおもしろいかも・・なんて思いました。
もう少し洗濯したり、耐久性とかわかってきたら、またアップしますね~

謎めいたお話・・・

こんにちわ。

ぴよちゃんレオタード、かわいいですぅ。
私、この色がとっても好きなので、今風に言うと・・・
「きたーーーー\(^o^)/」
って感じです。(・・・はい、若者ぶってます←開き直り)

しかし“レジン”という言葉をbesuoさんのブログで見た時に
「電子・・・?それはレンジやっちゅーの!!」
と、ことりごとを言ってしまった私に、新たな言葉が・・・。
“UVレジン”ですか・・・。
まったくついていけてない私・・・しくしく。
洗濯?耐久性??
あとで、ネットで勉強してまいりますm(__)m

なにはともあれ、出来上がりを見て見たいv-344
わくわくわくわく・・・

Re: 謎めいたお話・・・

HARUさん、こんにちわ。

そうですか~
こういう優しい雰囲気の色合い、お好きなんですね。
このウエアは「ひよこちゃんみたいでカワイイ」と言ってくれる家族をお持ちの方しか着てはいけませぬ!!
なのですよ~

私は「くすんだ」感じがないと、着ていて落ち着かないので、自分では絶対に買わないタイプの生地ですが、こうやって作らせていただくのは疑似体験できて楽しいです。

ところで、レジン・・確かにレンジに似てる!!
私の方は簡単な装飾用ですが、besuoさんはクリスタルの代用として衣裳にも・・と大きな野望(!?)をもってチャレンジされているみたいだしHARUさんにも耳寄りなお話なのでは!?

こうやって、どんどんオリジナル作ろう地獄にハマって行くのでしょうね・・
おぉ、怖~(笑)



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://studiomeem.blog33.fc2.com/tb.php/138-302f2c93
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

こんなん出来ましたけど «  | BLOG TOP |  » どこが進化したのかわからなければ、成功なんです

ウエア作ります

ウエア製作のご依頼・お問合せは
こちらからどうぞ。

web-logo

カテゴリ

ごあいさつ (2)
バレエウエア (95)
イショウ (20)
ニテヒナルモノ (9)
アミモノ (5)
コンナノデキマシタ (29)
ツブヤキ (32)
ハマリモノ (2)
オデカケ (5)
ドウグ (1)
おしらせ (1)

About"ミーム"

ミーム

Author:ミーム
どうしたら着やせして見える?
アラが隠れる?から始まった
バレエウエア作り
  "StudioMeem"
の事、日常の諸々を綴っています

最新記事

ブログ内検索

最新コメント

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ご訪問ありがとうございます

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。