topimage

2018-07

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

リハビリを兼ねて - 2012.01.11 Wed

年末年始で「美味しいものを食べる→寝る」だけの毎日を過ごすと
ダラダラモードが抜けなくなってしまいます。
楽な方へ行くのは簡単だけど、その逆はホントに大変。毎年痛感します。

でもさすがに三連休も終わって息子の学校も始まり、なんとか日常を思い出しつつあります。

いくつかのご注文を年をまたいで持ち越しているのですが
いきなりレオタードはハードなので、リハビリを兼ねて比較的簡単なトップスを作ることに。


ベロアネットトップス


何度も作っている前で結ぶ、かぶるタイプのトップス。
七分袖で、丈も長めでとのご依頼なので、以前アップしたものとは少し違います。
今回はベロアのような加工が施されているパワーネットなので透け感も少なめです。

縫製に関しては、慌てず作ればそれほど難しい箇所はないので
手こずることなく出来ました~ホッ。

これでエンジンがかかるとよいのですが、さていかに・・







● COMMENT ●

いよいよスタートですね!待ってました!

いつも思うのですが、ベロアのパワーネット生地を巻きロックする
考えただけでため息がでます・・・
ベロア生地は暖かいしゴージャスなんですが、縫ってる時の
生地のずれが・・・
私はベロアとは相性がとても悪いと思ってます
ミームさん すばらしいです~
しっとりとしたいい感じですね

Re: タイトルなし

mignonさん、こんばんわ。

ふふふmignonさん、よほどベロアにトラウマがおありになるようで・・(笑)
確かにベロアは手強くて、いや~なヤツです。

でも、こちらのパワーネットはベロアのような加工がされているだけで
縫製に関しては他のパワーネットと変わらないです。いや、生地がしっかりしている分
他のパワーネットより扱いやすいくらいなんです。
ただ、縦の伸びが多少弱いかな・・
機会があったら是非試してみて下さい~

わ~いミームさんの作品が出始めたわ☆楽しみにしてま~す。
しかし、パワーネットっていうと、引き締め水着(笑)の裏地とか、チュチュのツン(パンツ部分)に使われる目の細かい伸ばすのに力のいるあの生地しか思いつかないので、ベロアのような加工のものがあるなんてびっくりです!思わず拡大写真をガン見。。。
ホントミームさんと生地屋めぐりをしたら盛り上がりそうだなぁ~(>▽<)キャー

Re: タイトルなし

besuoさん、こんにちわ。

私も生地の名前って詳しく知らないので、これもパワーネットと言っていいのかわからないのですが・・
私が普段使っているのは引き締め効果は全く無い、柔らかくてビロ~ンとしたものです。
詳しい区別がつかないので、やはり自分で触ってみないとですよね。
で・・いそいそと日暮里へ出かけて行く訳です。
いつかご一緒出来る日を楽しみにしてますからね~!!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://studiomeem.blog33.fc2.com/tb.php/135-316c38b5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

晴耕雨読・・って雨降ってないけど! «  | BLOG TOP |  » 私に圧倒的に足りないものがここに・・

ウエア作ります

ウエア製作のご依頼・お問合せは
こちらからどうぞ。

web-logo

カテゴリ

ごあいさつ (2)
バレエウエア (95)
イショウ (20)
ニテヒナルモノ (9)
アミモノ (5)
コンナノデキマシタ (29)
ツブヤキ (32)
ハマリモノ (2)
オデカケ (5)
ドウグ (1)
おしらせ (1)

About"ミーム"

ミーム

Author:ミーム
どうしたら着やせして見える?
アラが隠れる?から始まった
バレエウエア作り
  "StudioMeem"
の事、日常の諸々を綴っています

最新記事

ブログ内検索

最新コメント

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ご訪問ありがとうございます

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。