FC2ブログ
topimage

2018-11

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

私に圧倒的に足りないものがここに・・ - 2012.01.05 Thu

先日のご挨拶は年内に予約投稿したものだったので、今回が今年初の記事です。
本年もどうぞよろしくおねがいいたします。

新年早々、嬉しいご連絡をいただきました。

昨年、自分達の衣裳と同時進行で作っていたサルサの衣裳
年末のイベントで着るので見に来てねとお誘いいただいたのですが
結局行けず残念に思っていました。
昨日YouTubeにアップされたと知り、やっと観ることが出来ました。





彼女はとってもグラマラスでスタイルのよい、外人さんのような女性なのですが
純粋な日本人とのこと。
実際お会いすると、お饅頭を差し入れして下さったり、細やかな気遣いのある大和撫子で
そのギャップがまた素敵な方なんです。

デザイン画を見せていただいて、一緒に生地を選びに行ったり、レッスンしたり(バレエですが!)
一緒に作っていった感じの衣裳です。
(一緒にいるとどう見ても「芸能人と付き人」にしか見えなかったと思う・・涙)

私の手元にあった時は昭和アイドルのような感じの衣裳だったのに
やはり実際に着てステージに立つと全く別物ですね。
可愛らしさも残っていますが、彼女の持つセクシーがミックスされて素敵です。
色々なダンス歴が長い方なので、踊りはもちろん素敵ですが
「見せ方=魅せ方」がやはり上手です。

それに引き換え、先日いただいた自分の発表会のDVD。
踊りも去ることながら、全てがいっぱいいっぱいで、表情は固いし「魅せる」なんてほど遠い・・
まぁ、こちらの映像は「二度と見たくない」人続出でお蔵入りは間違いなしですが(笑)

話が横道に逸れてしまいましたが
こうやって素敵に着こなしていただくと本当に嬉しいものです。
やはり、ウエアにしても衣裳にしても着ていただいて「なんぼ」ですから。

私の作ったものがこうやって素敵に生かされているんだ~
というささやかな誇りが私を支えてくれています。
ウエア作りをしていなければ、出逢うこともなかったご縁。
「やっててよかった」と思う瞬間です。



● COMMENT ●

なるほど、あの衣装がこんな風に映えるんですね(><)素敵~!!!
確かにプロポーションも大事だけれど、この場合この衣裳の雰囲気と踊りがよくあっているから素敵に見えるんだろうな、と納得です!
その役になりきって踊る。。。何も考えなくても体が動くぐらい練習しなけりゃダメなんだろうけれど、それなりに踊れるようになったら楽しいですよぉ~。高校生でやめた私レベルでも、中学生あたりから舞台が楽しかったです。お金はかかるけど。。。やっぱり発表会は大事かな~(^^;

Re: タイトルなし

besuoさん、こんばんわ。

役になりきる・・
これって発表する場がないと、習得できないものかもしれないですね。
もちろん普段の積み重ねがあっての踊りですが、自分が「こう表現したい」ということを恥ずかしがらずに出していかないと見ている方には伝わらないんだなぁ~と私もつくづく思いました。
中学生くらいになると、その辺りのこともわかり始めるのですね・・興味深いわぁ。
う~ん、やっぱり若き日のbesuoさん見てみたかった!!

どんどん知らない世界に突入です~
サルサってこんなダンスなんですね!衣装も実際に着てるのを見ると
また素敵ですよね!こんな素敵なウエアを作れるミームさん すばらしいです~

私ときたら、年明けから全然やる気なしでどうしようもないです・・・

きゃーきゃー

まずは
あけましておめでとうございます。
今年も、素敵な作品を見せてください。
よろしくお願いいたします。

さてさて、『昭和アイドルの衣装』とは、
表現がすばらしく思わす“くすっ”となってしまいました。
踊ってる方がとても妖艶な感じで、どきっとなっちゃうくらいかっこいい!!
でも、あの『白』の衣装がかわいらしさを出しているので、
いやらしさがなくてすごく素敵です。
レオタードとは全く違う種類だと思うのですが、
完璧に仕上げてらっしゃって、ミームさんってほんとに神のような存在だわv-344


Re: タイトルなし

mignonさん、こんにちわ。

実は私もサルサってこの映像で初めて見たんです!
私も全く未知の分野なので、最初はお断りしようと思ったのです。
でもバレエのチュチュのような感じを入れたいとのことだったので、なんとか形になったんです~
実際に見てみると、とってもセクシーですよね。
どうしたら、ああいう雰囲気が出せるのだろう・・一生わからなそうだ(笑)

私もお正月以降すっかり怠けムードが抜けず、な~んにもしてないです(涙)
楽な方に流れるのはホント簡単だけど、その逆は・・大変ですよね!!

Re: きゃーきゃー

HARUさん、おめでとうございます。
本年もよろしくお願いいたします。

発表会、お正月とお忙しかったと思いますが、もう平常モードにもどられましたか~
私はお休みモードが抜けず、毎日ダラダラと過ごしております。
HARUさんのブログの方に「発表会その2」はアップされたのだろうか・・と思いつつ、伺えずじまい。
でも、近々ゆっくり伺いますね!!

サルサはとってもセクシーなダンスですよね。
でもいやらしさがないのは、彼女が「地に足の着いた」というか、とてもしっかりした方だからだと思います。
白って着る人によってのイメージ差が大きいと思いませんか!?
きっとHARUさんのお嬢さんたちの白鳥etcの白は若々しくて、キラキラしているのでしょうね。
羨ましい・・
でも、大人にしか出せない雰囲気みたいなものも、きっとあるだろうから頑張りましょうね!!(何言ってるんだか・・)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://studiomeem.blog33.fc2.com/tb.php/134-ee614f60
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

リハビリを兼ねて «  | BLOG TOP |  » A HAPPY NEW YEAR!!

ウエア作ります

ウエア製作のご依頼・お問合せは
こちらからどうぞ。

web-logo

カテゴリ

ごあいさつ (2)
バレエウエア (95)
イショウ (20)
ニテヒナルモノ (9)
アミモノ (5)
コンナノデキマシタ (29)
ツブヤキ (32)
ハマリモノ (2)
オデカケ (5)
ドウグ (1)
おしらせ (1)

About"ミーム"

ミーム

Author:ミーム
どうしたら着やせして見える?
アラが隠れる?から始まった
バレエウエア作り
  "StudioMeem"
の事、日常の諸々を綴っています

最新記事

ブログ内検索

最新コメント

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ご訪問ありがとうございます

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。