topimage

2018-07

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

陽気で華やかなイタリアンピンク - 2011.12.17 Sat

ボートネック五分袖オレンジ


私の中ではド定番となりつつある「鮮やかなピンク×くすんだオレンジ」の組み合わせ。
いつもブログ経由でやりとりさせていただいているお客さまからのご注文です。
華やかな色合いはこの時期にぴったりだと思います。

こちらのレースはイタリア製の大柄なメッシュ素材のレースで色がとても鮮やかです。
さすがイタリア!!
あたりも柔らかくて、着心地もよいです。
その分縫うのは若干大変ですが、この明るさに助けられて楽しく作業できます。

合わせたスカートは私の私物ですが、このレオタードと全く同じ色合い!!
これはとっても珍しいリバティのシフォン生地です。
そう言えば私がこの色の組み合わせを好きになったのは
リバティのバッグの影響なので、よくある組み合わせなのかもしれないですね。



● COMMENT ●

こんにちわ ミームさん

いやぁ~ 素敵な色 そしてレースの柄もいいですぅ~
ほんと おしゃれだわ!やっぱりセンスですよね!

生地は日暮里で探されますか?
イタリア製のメッシュレースってすごくマニアックですよ~
レースのメッシュ部分がベロアに見えたりするんですが
異素材の縫い合わせはむずかしくないですか?
一度ベロアの生地を縫ってからは ほんと苦手・・・
メッシュレース地に伸びるレオタード生地の
バインダーって・・・ ありえないです

Re: タイトルなし

mignonさん、こんにちわ。

このレースは確か渋谷のTOAという激安の生地屋さんで買ったと思います。
売り切りみたいな物が多いので、とってもお安いお店なのですが
このレースは割と高価だったので、元はすごくいいものだと思われます!

mignonさんのおっしゃるとおりベロアっぽい生地で模様になっています。
このくらいの分量のベロアだとなんとか大丈夫ですかね~
完全にベロアのみだと、どうしてもズレるので苦心します。
特にベロア地にバインダーでパイピングというのが最悪です(涙)
最近ネットでラップを生地の間にはさむという方法を知って試したりしていますよ。
意外と使える方法です!!

むむ。。ミームさん頑張ってらっしゃる。。。わたしもようやく量産その一を終えましたよ~(T▽T)まだあと一個残っているけれど、とにかくできるのかできないのか最後まで不安だった分が終了したので大分気分的に楽になりました。あとはこんな感じの明るいレオタードを着てひと汗かけばもっとすっきりするだろうなぁ~。実は家にちゃんとバーを備えているので、やろうと思えばやれるのよね~。
。。。レオタード、作りたいな、。。。やばいです、ちょっとうつりました(爆)
しかし、日暮里とか渋谷にお買い物行けるのはうらやましいなぁ~v-398

Re: タイトルなし

bdsuoさん、こんにちわ。

量産、目処がつきはじめたのですね~お疲れさまです。
期日があるものをどうやってつくったらよいか試行錯誤しながら作るのは、後になってみると「結構プレッシャーだったんだな」って思います。
きっとそういうことの積み重ねが自信や製作プロセスの確立に繋がっていくのでしょうけれど、やはり大変ですよね~好きじゃなきゃ続けられませんね!

besuo家にはバーがあるのですね、うらやましい!!
我が家にもあればなぁ。そしたらいつも注意される「あんなこと」や「こんなこと」を自主練できるのに・・
でも、レオタードを着る必要はないのでは(笑)

いつかbesuoさんの子育てが一段落されたら、ぜひ日暮里ツアーしましょう!!
あ、でも、besuoさんの必要な物はどちらかというと浅草橋なのかな・・


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://studiomeem.blog33.fc2.com/tb.php/128-a0c0a24a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ベロアでハイネックで五分袖・・こりゃ~温かいはず! «  | BLOG TOP |  » 胸回りをカムフラージュ part3

ウエア作ります

ウエア製作のご依頼・お問合せは
こちらからどうぞ。

web-logo

カテゴリ

ごあいさつ (2)
バレエウエア (95)
イショウ (20)
ニテヒナルモノ (9)
アミモノ (5)
コンナノデキマシタ (29)
ツブヤキ (32)
ハマリモノ (2)
オデカケ (5)
ドウグ (1)
おしらせ (1)

About"ミーム"

ミーム

Author:ミーム
どうしたら着やせして見える?
アラが隠れる?から始まった
バレエウエア作り
  "StudioMeem"
の事、日常の諸々を綴っています

最新記事

ブログ内検索

最新コメント

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ご訪問ありがとうございます

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。