topimage

2018-07

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お礼トップス、その後。 - 2011.12.12 Mon

お礼トップス2

お友達に差し上げたこちらのトップス

とても気に入って下さったようで、レッスンの時によく着ていただいています。
彼女が着ているところを見て他の方からもご依頼を受け、ありがたい限りですが
色違いとはいえ、なんで私が着ていたときは誰からも反応がなかったのだろうか・・
私ってそんなに・・まぁとりあえず、深く考えるのはやめておこう!!

で、こちらのピンクのトップスは最初の彼女から追加で頼まれたものです。
前回との違いは襟のカット。
こちらの方が鎖骨ラインがきれいに見えるように思うのですが、どうでしょう?

ついでに襟まわりのパイピングをストレッチベロアにしてみました。
これはストレッチベロアバインダーという、二つ折りで伸縮性のあるベロアリボン。
シンプルなウエアなので、アクセントにはいいかもしれません。
ただパワーネットの薄い生地にはちょっと重たいかな・・
使っていただいて、感想を教えていただこう。



● COMMENT ●

ミームさんが探されていたバインダーはこんなかわいい色の
そしてベロアだったんですか?
私のみていたのとはぜんぜんタイプが違ってましたね(シュン)
あれから気になってオークションを結構チェックしてますが
ないですね~
共布でパイピングしちゃってるのかなぁ?
伸縮性ありの生地だとやりにくいから ストレッチバインダーは
とてもありがたく思えます

それにしても こんなふわふわの生地にバインダーって
みただけで私には無理って思ってしまいます
もう少し生地の厚い 水着の裏地という生地を
ブラキャミのうらにつかいましたが
それが限界ですね~(笑)

でもすごくベロアの色もタッチも生地とマッチして
ひきたってますよ!すごいわぁ!!

Re: タイトルなし

このベロアは新宿のオカダヤで随分前に見つけたんです!
それ以外では見かけないですね~

真ん中でしっかり折れているし、しっかりしたテープなので案外縫いやすいですよ!
多分キャミとかだったら扱いやすいし、かわいいと思われます。
ただ、ちょっとお高いかなぁ。4~500円/mくらいだったと思います。
なのでキャミに使うのは躊躇してしまいますねぇ。

私も普段使うのはmignonさんが買われたようなバインダーです。
でもホント色が揃っているところってないですよね(涙)
自分でパイピングするのもいいのですが、今回のように輪になっている物は縫い始めと縫い終わりの始末がきれいに出来ないんですよね(グチグチ)

ちなみにパワーネットは水着用の裏地とほぼ同じ感じですよぉ!!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://studiomeem.blog33.fc2.com/tb.php/126-ed0d3624
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

胸回りをカムフラージュ part3 «  | BLOG TOP |  » クリップジプシー

ウエア作ります

ウエア製作のご依頼・お問合せは
こちらからどうぞ。

web-logo

カテゴリ

ごあいさつ (2)
バレエウエア (95)
イショウ (20)
ニテヒナルモノ (9)
アミモノ (5)
コンナノデキマシタ (29)
ツブヤキ (32)
ハマリモノ (2)
オデカケ (5)
ドウグ (1)
おしらせ (1)

About"ミーム"

ミーム

Author:ミーム
どうしたら着やせして見える?
アラが隠れる?から始まった
バレエウエア作り
  "StudioMeem"
の事、日常の諸々を綴っています

最新記事

ブログ内検索

最新コメント

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ご訪問ありがとうございます

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。