FC2ブログ
topimage

2018-11

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ピンクのような、パープルのような。 - 2011.11.30 Wed

ボートネック五分袖


タイトルそのものです(笑)。
ピンクというには青みがありすぎるし、パープルともいえない・・
微妙な感じの色合いです。

少し前に「ティーンエイジャー限定ピンク」というウエアを載せたところ、意外に反応が多く
改めて「女子はピンクがお好き」ということを実感いたしました(笑)

前回の王道パステルピンクを”オーロラ”と言うなら
こちらはもう少し大人路線で”リラの精”ってとろこでしょうか。

ピンクとパープル

ちなみに並べてみるとこんな感じ。
写真がうまく撮れなくてあまり差がないですが
左がオーロラ、右がリラ。実際にビミョ~な違い・・なんです。

合わせたのは柔らかいペパーミントグリーンのレース。
タイツのようなメッシュ生地にベロアのようなモチーフが施されています。
こういうレースは何と呼ぶのでしょう・・ご存知の方教えて下さい!!
色はかわいいですが、びろろ~んと伸びる生地で私を泣かせる憎いヤツでもあります。

前から作っているボートネックタイプを、アレンジして五分袖にしてみました。
もう冬ですものね!
びろろ~んとした憎たらしいレースですが、着てみると締め付け感がなくて
袖に適度なゆるみがあり、着痩せ効果も期待できる!?嬉しい誤算。
(実際に昨日着てみましたが、腕がほっそり見えた気が・・目撃された方いかがでしょう?)

・・と思いつくままに書いてきましたが
ほんのちょっとの色合いの違いや組み合わせるものによって
受ける印象というか対象年齢層が、随分変わりますね。

組み合わせを考えるのはとても楽しいです。
デザインと違って縫製スキルとは無関係なので
選択肢は無限なのですが、その分とりとめがつかなくなり
定まらない焦点で生地を眺めながら1時間くらいブツブツつぶやいている・・
という不気味な光景を繰りひろげております。
しかし、家族はもはや誰も気にも留めません。慣れってスゴいものです。



● COMMENT ●

いえ~ぃ!

一番のりのコメントだぁv-219(・・・すみません・・・自己満足の世界です)

こんにちは。
具合があまりよくないようでしたので、心配しておりました。
でも、こんな素敵なのを作ってらしたんですねv-344素敵ですね。
このあいだのピンクとは違う可愛らしさがありますね。レースの部分の色が落ち着いた雰囲気を漂わせていて、ちょっと“お・と・なv-327”・・・って感じです。
これは、若い子が着ても可愛いと思います\(^o^)/
センス抜群で羨ましいですv-353

こんにちわ ミームさん

ウエア作りスタートですね!

この色の組み合わせ大好きです!!シックで上品です~
うすい紫 まさにリラ色にグレーと黒 もう最高!!
互いの相乗効果で色が映えますね
ウエアのトリミングがまた引き立てて素敵です

うん、この色の組み合わせは ぜひインナーの参考に!!

生地とレースの組み合わせ時等 私も同じ光景ですよ
あれこれ考えるのも楽しみ?でしょうか

わ~(人^▽^)

いいですね!素敵ですね!!しかも絶対お店では売ってなさそうなデザイン!!!う~ん、自作の素敵なレオタードを着てレッスン。。。いいなぁ~私もやってみたい!
(そしてそのレオタード素敵ね、とかいう話になって、じゃぁお作りしましょうかとかv-391(←妄想))
いや~ホント、ミームさんと一緒にレッスンしてみたい~(><)トルソーちゃんもいいけれど、実際に着やせ効果をこの目で見てみたいです!v-218

Re: いえ~ぃ!

HARUさん、こんにちわ。

早々のコメントありがとうございます。

記事には組み合わせは無限と書いたのですが、レオタードに使える生地ってなかなか売っていないので厳密には無限ではないですね~オリジナルで生地から作れるようなところだったらいいのですけれど・・

そんな中でも全て揃えられる訳ではないので、選んで買うことになるのですが、生地のストックを見ていると自分の好きな感じの同じような色合いのものばっかりあることに気づきます!

市販では見ない組み合わせかもしれませんが、私の中では定番な感じだったりします。
「隣の芝生は・・」って言うから自分にない感覚だと、よく見えたりするのかもしれないですね。
HARUさんはどんな感じのストックが出来るのかな・・今度は私が羨ましがる番です!!

Re: タイトルなし

mignonさん、こんにちわ。

体調いかがですか?
お互い無理は禁物ですね(笑)

この色の組み合わせはインナーにも使えそうですね。
やっぱ似てるんだなぁ。

似ているといえば、mignonさんも生地を前にして不気味(?)不可解な行動をされているなんて・・
私だけじゃないのですね。
うん、きっとみんなそうなんだ!!!よかった~
貴重な告白ありがとうございます♡

Re: わ~(人^▽^)

besuoさん、こんばんわ。

私も一緒にレッスン受けたいですよ。
ぜひ、この「微妙な感じの着痩せ効果」をその目で確かめていただきたい!
個人的にはbesuoさんのブラックスワンが見たい!!なんですけどね。

でも、そんなことになったら急に気が大きくなって「普段のレッスンから発表会まで何でもおまかせ下さい」みたいな事を言ってしまって自分たちの首を絞める(!?)ことにもなりそうですね(笑)
でも、それはそれで楽しいかも。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://studiomeem.blog33.fc2.com/tb.php/124-7898376f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

クリップジプシー «  | BLOG TOP |  » あらら、こんなに。

ウエア作ります

ウエア製作のご依頼・お問合せは
こちらからどうぞ。

web-logo

カテゴリ

ごあいさつ (2)
バレエウエア (95)
イショウ (20)
ニテヒナルモノ (9)
アミモノ (5)
コンナノデキマシタ (29)
ツブヤキ (32)
ハマリモノ (2)
オデカケ (5)
ドウグ (1)
おしらせ (1)

About"ミーム"

ミーム

Author:ミーム
どうしたら着やせして見える?
アラが隠れる?から始まった
バレエウエア作り
  "StudioMeem"
の事、日常の諸々を綴っています

最新記事

ブログ内検索

最新コメント

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ご訪問ありがとうございます

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。