FC2ブログ
topimage

2018-09

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

あらら、こんなに。 - 2011.11.24 Thu



ガーランド再生回数


上手に踊れなくても、とりあえず振りとタイミングだけは頭にたたきこもう!と思って
家にいるときはずっと流しっぱなしにしていた「ガーランド」。
気がついたら690回も再生していました(確かに家に引きこもってたしね)

今朝、「そうか、もう聞かなくてもいいんだ・・」と思ったら
ちょっとだけ淋しくなりました。
な~んて言ってみましたが、今日からまたレッスンです。
来年こそは・・!!何を目指すのか、私・・!?

コメントを下さった皆さま、見に来ていただいた皆さま
本当にありがとうございました。

今日からまた普通の 女の子 おばさんに戻ります。
ウエア作りの方も、もう少し本腰を入れてやっていきたいし・・
よろしくお願いいたします。




● COMMENT ●

ミームさん こんにちは とても寒くなりましたねぇ~

さて、発表会も無事おわり 今日はどのように過ごされてましたか?

690回も聞かれてたんですね すごいです~ イメージトレーニングですね

また 素敵なウエアを楽しみに拝見させてくださいね!! 

Re: タイトルなし

mignonさん、こんばんわ。

今日も相変わらずレッスンに行ってきました。
いつものレッスンに戻り”新シーズン”スタートってとこでしょうか・・
まぁ、これから師走、お正月とバタバタして、雪崩のようにだら~んとした感じになってしまうのは毎度のことなんですけどね。
ウエア作りもダラダラと流されてしまわないよう、気をつけなくては・・
ブログをやっているとこういう時に、砦になってくれていいですよね!

お疲れ様でした!

ミームさん、発表会楽しかったですか?今日もしっかりレッスンとのこと、ブログの記事見ても前向き☆だし、きっと楽しかったに違いない(>▽<)あ~私も踊りたいなぁ~。
いよいよ本格的に寒くなってきて、あぁ年末に入ってきてるなぁ~って感じになってきたけれど、まだ1ヶ月チョイもありますから、ウェアの方もまだできるはず♪
新作を楽しみにしてま~す(*^^*)/

besuoさん、おはようございます。

今回はbesuoさんはじめ色々な方に、衣裳作りから見ていただいて、応援していただいたので心強かったです。本当にありがとうございました!

本番、楽しかったですよ~
いつものスタジオで、お客さまも知った顔が多かったので、あまり緊張することなく出来たし。
でも、こんなに睡眠学習のごとく聞いていても「あれ、次何だっけ?」って思っちゃうのは舞台の魔物?
それとも歳のせいなのか??

besuoさん、若い頃きっちり基礎を積んでいらっしゃるから、お子さん達の子育てが落ち着いてから再開しても全然間に合いますよ!!

いつか一緒に衣裳全般を作れたらいいなぁ。そして一緒に踊れたらもっといい!?
非現実的かもしれないけど、思い描いていないと夢って叶わないらしいから・・ねっ!!


こんにちわ

発表会がおわって、ほっと一息・・・。
のんびり休憩中でしょうか(#^.^#)・・・それとも、新作にとりかかっていらっしゃるのでしょうか?

今日は少し時間があったので、ミームさんの過去の作品をゆーくり見せていただきました。
ほんとにたくさんの作品・・・。しかも、どれもお上品v-344

私もレオタードを作ってみたくて、ミシンなどの研究(←わかってないくせにv-356)して、ひとつ大きな問題が浮上しました。

私、センスないんだったぁぁぁぁ^_^;

これは致命的ですよね。
レオタード作るって言ったって、デザインどうするんだろ・・・。

なんかとってもドンヨリしてきましたv-406

Re: こんにちわ

HARUさん、こんにちわ。

先週末から風邪を引いてしまい、私もどんよりしていました(ず~ん)
自分自身がほっとしたのと、家族の生活サイクルがちょっと変わったのとが重なったからかな・・
コメントを書く元気はなかったのですが、皆さんのブログはずっと読ませていただいています~
HARUさん、着々と編み物も進行されているし・・時間の使い方ホント見習いたいです!

レオタードのお話ですが、やっぱり最初は「真似」でしたよ。
私は最初、ベロアの切替レオタード(無謀だった)を作ったのですが、これは当時着ていたレオタードを完全にパクった!?ものです~

何回か作ると基本の作り方がわかってくるので、あとはひたすらバレエショップで「ガン見」しました。
店員さんの目を盗んでは(何故か後ろめたい・・)裏を返して縫い方を見たり「こういう背中のあきもあるのか」とか「こんな素材を使うんだ」とか・・
そうなってくると、普通の洋服を見ても「このVネックの感じは使えるな」とか、雑誌を見ても「こういう色の組み合わせもアリか」となりますから大丈夫です(笑)
多分私の作ったレオタードで、全部自分で考えたものは皆無だと思いますよ。

意外とギャルショップみたいなところにヒントが多かったりするのし、私なんかよりたっくさんのウエアや衣裳を見てこられたHARUさん、きっと気づいていらっしゃらないだけで頭の引き出しにストックは沢山あるはずです!!
シンプルなものを2~3枚作っていると「次はここを変えてみようかな」って絶対思うに決まってます。チュチュの装飾を追加された時のように・・
だから、全然どんよりする必要なし!ですよっ。




管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://studiomeem.blog33.fc2.com/tb.php/123-5350d9b3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ピンクのような、パープルのような。 «  | BLOG TOP |  » プティガトーでティータイム・・んん?

ウエア作ります

ウエア製作のご依頼・お問合せは
こちらからどうぞ。

web-logo

カテゴリ

ごあいさつ (2)
バレエウエア (95)
イショウ (20)
ニテヒナルモノ (9)
アミモノ (5)
コンナノデキマシタ (29)
ツブヤキ (32)
ハマリモノ (2)
オデカケ (5)
ドウグ (1)
おしらせ (1)

About"ミーム"

ミーム

Author:ミーム
どうしたら着やせして見える?
アラが隠れる?から始まった
バレエウエア作り
  "StudioMeem"
の事、日常の諸々を綴っています

最新記事

ブログ内検索

最新コメント

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ご訪問ありがとうございます

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。