topimage

2018-07

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

こんな光景が見たくて・・ - 2011.11.03 Thu

発表会衣裳集合写真

ズラリ並んだ完成品。
この光景が見たくて、この1ヶ月頑張ってきましたよ~

私の手元を離れる前に集合写真を撮っておこう。
多分、本番当日に皆さんで写真を撮るとは思うのです。でもそれとは、また違うのです。

前にも書いたかもしれませんが、実際に着ていただいているウエアは
もう私のものではなく(当たり前だけど)その方の一部になっているのです。
すごく素敵に着こなしていただくと「いいなぁ」と客観的に思うのですが
「私が作ったの!」みたいな感情はほとんど湧きません。

だからまだ全部私のものであるうちに・・なのです。


発表会衣裳postcard
ついでにポストカード風も作ってみた・・

なんだか卒論提出した時以来の達成感!!
「お疲れちゃ~ん!あたし」ってことで打ち上げでもしようかしら・・

待てよ・・なんかすっかり発表会終わってしまった感じがしてるけど
肝心の踊りの方が問題山積だったんだ!!と今ごろ気づく。
打ち上げはまだまだ、お預けでした(トホホ)








● COMMENT ●

いやぁ~ほんとにお疲れ様でした
こんなにたくさん 圧倒されますねぇ~ すばらしい光景ですよ~

ポストカードにしたくなりますね

私は娘からの依頼のブラウスを今日一日作っていました
襟先を延ばして結ぶことのできるデザインで型紙を写すことから始めたので
久しぶりの細かい作業が少々しんどい~

新しいブラレットの型紙が届いているので早く作りたくって!!
あぁっ、紫色のストレッチチュールもつくらないと・・・・

Re: タイトルなし

mignonさん、おはようございます。

同じものがズラリと並ぶと、何とも言えないイイ感じがして大好きなのですが、それを写真に撮って伝えるのはとっても難しいです。ピンポイントに焦点を合わせると「沢山ある」が伝わらないし、引きで撮ると生活感アリアリな余計な光景も入ってしまうし・・

お嬢さんのブラウスどんな感じなんでしょう?「娘のリクエストに応えてママが作る」←羨ましいなぁ。
そして、ブラレットも気になる(というか、ブラレットって何だろう??ブラと言うからにはインナーの一種だよな・・とか色々考えています)
アップされるのを楽しみにしてま~す。

お疲れ様でした~!!

う~ん、今日の記事はうんうん、よく分かる~とうなずきながら読ませていただきました(><)なんというか。。作品を送り出す前って何とも言えない気持ちになりますよね。自分が作ったものだけれどもう自分の手元を離れて他の人のものになってしまう、、お役目果たして来いよ~(とこの言葉づかいも男気が。。(爆))かわいがってもらうんだよ~、なんてお嫁入りって感じですねぇ(ノ▽T)ああ私の作品でもないのに思わずもらい泣きさ(笑)

踊りの方はこれから頑張ればいいんですのよ(^m^)せっかくだから作った衣裳来て踊ってる姿もブログに動画でアップする、と決めたら気合の入り方も違うかも~(笑)

かっこいいなぁ

こんばんわ。

すごいですよね~。
お裁縫も素晴らしいんですが、写真もすてきv-344
センスがいいとなんでもかっこよく仕上がるのですね・・・。いいな。
私もいつか作品を並べられるほどになれるといいな。

2日から、主人が帰ってきていますので、『ロックミシン欲しいな~』と連発し暗示をかけています。
主人は絶対ダメとは言わないんですが(今回も「買えばいいじゃん」と言ってました)、まっ、すぐに買うのもなんですから、しばらく“我慢してました風”を装っておきます。
この微妙なかけひきが、のちのち役に立つことがあるので・・・v-37
まずは、チュチュを仕上げることに専念します!

Re: お疲れ様でした~!!

besuoさん、こんばんわ。

やはり、この気持ちわかっていただけるのですね~
ハンドメイド作品を売っている方がよく「お嫁入り」という言葉を使われますが、ホントにそんな心境ですね。
嬉しくもあり、心配でもあり、ちょっと淋しくもある・・
まぁ今回は自分でも着るし、よく知った方ばかりなので強いて言えば「二世帯同居」的なお嫁入り!?くらいか(笑)
besuoさんこそ、ギャリソンキャップとかアイスクリームとかお嫁入り前のお嬢さんが沢山じゃありませんか。私もbesuoさんの発表会の時は「じ~ん」ときてしまいそうですよぉ。親戚のおばさんくらいの気持ちですかね・・

踊りの方は、見ていただく方に「楽しそうでいいな」とか「私でも出来るかしら」と思っていただけたら嬉しいかな・・もちろん、自分に出来る精一杯は出せるといいなと思いますけど。
あぁ、リアルbesuoさんがお近くにいたら特訓してもらいたかった~(結構、厳しい先生だったりして!?)

Re: かっこいいなぁ

HARUさん、こんばんわ。

ご主人帰って来られると何かとお忙しいのでは!?
我が家も昨年までの10年近く単身赴任だったのですよ・・
そして「微妙な駆け引き」わかります!!ここは勝負どころ、読み間違えのないよう(笑)頑張って下さ~い。
でも、例えば自分用のブランド物バッグが買いたいとかではなく、お嬢さん達のものを作るための道具(それも経費節減も兼ねて)が欲しいと思っていらっしゃるのだからすご~く前向きな事ですよ、ねぇ。

チュチュ、完成楽しみにしてますよぉ。
お嬢さん達が実際に使われているところなんかも、ちらっと見られたら嬉しいなぁ。
やっぱり実際に人が着ている時が一番素敵ですものね。
(な~んて私はトルソー以外お見せしないですけど・・まぁそれは別にいいですね!)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://studiomeem.blog33.fc2.com/tb.php/116-a53c90d7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

いざ、鎌倉 «  | BLOG TOP |  » 素材を変えてアレンジ

ウエア作ります

ウエア製作のご依頼・お問合せは
こちらからどうぞ。

web-logo

カテゴリ

ごあいさつ (2)
バレエウエア (95)
イショウ (20)
ニテヒナルモノ (9)
アミモノ (5)
コンナノデキマシタ (29)
ツブヤキ (32)
ハマリモノ (2)
オデカケ (5)
ドウグ (1)
おしらせ (1)

About"ミーム"

ミーム

Author:ミーム
どうしたら着やせして見える?
アラが隠れる?から始まった
バレエウエア作り
  "StudioMeem"
の事、日常の諸々を綴っています

最新記事

ブログ内検索

最新コメント

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ご訪問ありがとうございます

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。