FC2ブログ
topimage

2018-11

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

量産しま~す - 2011.10.11 Tue

昨日、先生からのOKを無事にいただき、これからスカートを作り始めます!
今回いろいろ試した結果、脇をかがるところだけロックミシンを使い、それ以外は普通のミシンで作るのがよいみたいなのでかなり「THE・洋裁」度高し。
私にとってはちょっとハードルが高いのですが、ここまできたらやるしかない!?
レオタードの方はだいたいの作業が想像できるので(その油断が自分の首を絞めるのか?)
スカートの方を丁寧にやってみようと思います。

出来上がったスカート達をまとめて写真に収めたら、きっとバレエっぽくてイイ感じになるハズ・・
がんばります!!


ミームさんスカート量産



● COMMENT ●

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

出た!

ダ・ミームさんの心のつぶやきがでた(笑)
そういえば前々から聞こうと思っていたけれど、ダ・ミームさんの愛用ミシンは一体何?なのか?
今日の画像をガン見する限りは小物入れ?なのかな?
だとしたらかわいすぎる(><)タイトル画像のトルソーといい、(あ、トルソーもひそかに写ってましたね)小物使いがうまい!
…衣裳の褒めコメントでなくてすみません~(爆)

Re: 出た!

besuoさん、こんにちわ。

かゆいところに手が届くコメントありがとうございます!
あのミシンはお察しのとおり、小物入れです。雑貨屋のセールでひとつだけ残っていたんです。
トルソーは私の御用達ショップ、ダイソーで買った輪投げを土台に紙粘土で形をつけて、ラッピングペーパーを貼って作ったものなんです。首のメジャーは「メジャーリボン」。
いつかショップを開く時に、画像を作るのにいいかな~と思って・・
まぁ、そんな人から見たらど~でもいいような事にこだわるのが好きなので、なかなかオープン出来ないんですけどね(涙)

ダ・ミームさんは私の分身なので、ここしばらくは衣裳の試作etcで悶々としていたのですよぉ。
意識した訳ではないのですが、やっぱり私自身が目一杯だと登場回数が少なくなるので、本当に分身ですね。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://studiomeem.blog33.fc2.com/tb.php/105-233de1f8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ついに、ついに完成! «  | BLOG TOP |  » 今年の秋はギャザーづくし

ウエア作ります

ウエア製作のご依頼・お問合せは
こちらからどうぞ。

web-logo

カテゴリ

ごあいさつ (2)
バレエウエア (95)
イショウ (20)
ニテヒナルモノ (9)
アミモノ (5)
コンナノデキマシタ (29)
ツブヤキ (32)
ハマリモノ (2)
オデカケ (5)
ドウグ (1)
おしらせ (1)

About"ミーム"

ミーム

Author:ミーム
どうしたら着やせして見える?
アラが隠れる?から始まった
バレエウエア作り
  "StudioMeem"
の事、日常の諸々を綴っています

最新記事

ブログ内検索

最新コメント

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ご訪問ありがとうございます

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。