FC2ブログ
topimage

2018-09

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

こんな感じです。 - 2011.10.04 Tue

先日から作っているサルサ用衣裳、だいたいの目処がたちました。


         サルサ完成1

サルサ完成2

昭和のアイドルの比喩ばかりで申し訳ないのですが
シルバー&ホワイトのドレス、ピンクレディーのUFOを彷彿とさせます。

懸念していたスカートの縫い付けは念入りなしつけのおかげでうまくいきました。
余談ですが、ウエアを作り始めて枚数をこなすにつれ、しつけをする頻度が増した気がします。

「急がば回れ」

ちょっとした手間を惜しんだために、何度回り道をしたことか・・
きっとウエア作りに限った事ではないのでしょうが
それ以外では全く活かされる気配なし(なんで?)

近いうちにご依頼主さまとお会いして、直しがなければ手元を離れます。
その後、装飾を施して日の目を見ることになるのだと思います。
私が担当したのは本当にベースの部分なので、装飾されたらぐっとイメージが変わるのでしょうね。
楽しみです!!




● COMMENT ●

キレ~イ!!

サルサ!って感じなのにキレイ!e-420おとなしそうなのに、すごく目立ちそう!これに更に装飾するんですね。どんなふうになるんだろう~もうこれで十分な気がするんだけど(@@;

しつけ。。。確かに、ミームさんのレオタードや衣裳にきちんと感が漂うのはそれだけきちんと作成しているということなのでしょうね。。
最近の私は初心を忘れまくりで、とにかく手抜きできるだけで手抜きしまくれみたいなところがあるのでorzこういう隙のない作品を作りたければしつけ等見えない作業を丁寧にしなければいけないんだなぁって思わされましたv-390

次はいよいよミニ発表会の衣裳なのかなぁ?こちらも楽しみ!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://studiomeem.blog33.fc2.com/tb.php/103-dc3b1ff4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

今年の秋はギャザーづくし «  | BLOG TOP |  » 人生最大のギャザー

ウエア作ります

ウエア製作のご依頼・お問合せは
こちらからどうぞ。

web-logo

カテゴリ

ごあいさつ (2)
バレエウエア (95)
イショウ (20)
ニテヒナルモノ (9)
アミモノ (5)
コンナノデキマシタ (29)
ツブヤキ (32)
ハマリモノ (2)
オデカケ (5)
ドウグ (1)
おしらせ (1)

About"ミーム"

ミーム

Author:ミーム
どうしたら着やせして見える?
アラが隠れる?から始まった
バレエウエア作り
  "StudioMeem"
の事、日常の諸々を綴っています

最新記事

ブログ内検索

最新コメント

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ご訪問ありがとうございます

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。