topimage

2013-09

 - --.--.-- --


40キロの減量 - 2013.09.28 Sat

先週末の3連休はとてもお天気がよかったので
かねてよりやらなきゃと思っていた断捨離をしました。

モノを捨てるってどうも後ろめたさがありますよね。
だから「いつか使うんじゃないか」とか「これ高かったし」とか
理由をこじつけてそのままになってしまう・・

先日、オットがシャーペンを探していました。
筆記用具が入った引き出しの中には30本以上のペンがあるのに
シャーペンが見つからないのです。

なんとか見つけ出して一件落着となったのですが
書けるけど使わないマジックやらボールペンやらが多すぎて
肝心なものがなかなか見つからないのは、やっぱり違う・・

使えるからとっておくのではなく、使うものだけを残すべきではないか
とその時痛切に思い、しぶるオットを力説して至る所で分別をしました。

なにかとモノが多いわが家は収納量に対して120%くらい詰まってる気がします。
これをなんとか80%にすべくがんばりました。


断捨離
こんな感じでどんどん捨てるものが増えていきます。

洋服もたくさん処分することにしました。
グラム単位で買い取ってくれるリサイクルショップが買取率95%と聞いたので
多少安くてもいいから全て引き取ってもらいたいと思い持っていったところ
なんと40キロもありました!どこに入っていたんでしょうね〜

主に収納につっこんであるものを処分したので
見た目的変化は少ないのですが格段に生活しやすくなりました。

適量を知る、自分の手に負える範囲に収めるって大事です。
これは片付けだけでなくて自分自身にしても同じ。
生活も少し変えることにしました。






NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

ウエア作ります

ウエア製作のご依頼・お問合せは
こちらからどうぞ。

web-logo

カテゴリ

ごあいさつ (2)
バレエウエア (95)
イショウ (20)
ニテヒナルモノ (9)
アミモノ (5)
コンナノデキマシタ (29)
ツブヤキ (32)
ハマリモノ (2)
オデカケ (5)
ドウグ (1)
おしらせ (1)

About"ミーム"

ミーム

Author:ミーム
どうしたら着やせして見える?
アラが隠れる?から始まった
バレエウエア作り
  "StudioMeem"
の事、日常の諸々を綴っています

最新記事

ブログ内検索

最新コメント

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ご訪問ありがとうございます

