topimage

2012-05

 - --.--.-- --


ミイラ撲滅は遠い・・ - 2012.05.30 Wed

わが家の特徴!?というか他のお宅との違い・・それは・・

そこかしこにストレッチが効いた布が転がっていること。

最初は、クローゼットの一角だったのですよ〜
それが今じゃぁ・・
スチール棚は傾きそうだし、押し入れの衣裳ケースも占領し、ベッドの下のスペースも全て
布(ストレッチ)、布(ストレッチ)、布(ストレッチ←しつこい)!!

そんな環境下、いつものように掃除機をかけていたら
ベッド下からぺろ〜んと飛び出てるものが・・


ベッド下
ベッド下の密度も相当なので、出てきちゃうんだな〜

2wayだからレオタードに使えるかな〜と思ってヤフオクで買った生地。
確かに伸びるんだけど、縮みが弱いっていうのかな
伸びたら戻りにくい感じで、レオタードには向いてません。
どう見てもTシャツ用って感じ。薄手で透けちゃうし。

メーター売りのものではなかったので5〜10mくらいあります。
どうしよう・・どうしよう・・とりあえずベッドの下に置いとこ
と早◯年、日の目を見ることのなくミイラのごとく固まっていたシロモノ。

今日はたまたまスカートを改良してみようかと考えていたので
「じゃぁ、こいつでいってみるか!」と突然の思いつきで白羽の矢が立ちました。


紫Tシャツスカート
 ↑ クリックすると画像が大きくなるようにしました


薄い生地で今まで使い道に困っていたけど、スカートになると案外よろし。
シフォンではないので、型紙通りの形になりやすいのもよい所。
合わせたトップスは最近作っているものです。(こっちをアップしろって感じですが・・)


紫Tシャツスカート横
型紙通りのラインが出ているので、横の写真も撮ってみた

スカート自体の改良点は前身頃と後ろ身頃の配分やベルトの具合など
自分にしかわからない微妙なものなので説明は割愛です。

厄介者の活用法を見つけて、なんかすごく良いことをした気がする〜
♪断捨離、エコ、エコ♪と若干違った感じでうかれていましたが・・

使った後また丸めたら、使用前とほとんど大きさが変わっていない!?
1枚作ったくらいじゃ、ほとんど減らないのね・・(涙)



ミームさんスカート100枚
ダミームさんのスカートだと100枚は作らないと減らないかも。あちゃ〜。

体脂肪が0.5%くらい減った紫ミイラ、こうしてまたベッド下へ戻って行ったのでした。




NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

ウエア作ります

ウエア製作のご依頼・お問合せは
こちらからどうぞ。

web-logo

カテゴリ

ごあいさつ (2)
バレエウエア (95)
イショウ (20)
ニテヒナルモノ (9)
アミモノ (5)
コンナノデキマシタ (29)
ツブヤキ (32)
ハマリモノ (2)
オデカケ (5)
ドウグ (1)
おしらせ (1)

About"ミーム"

ミーム

Author:ミーム
どうしたら着やせして見える?
アラが隠れる?から始まった
バレエウエア作り
  "StudioMeem"
の事、日常の諸々を綴っています

最新記事

ブログ内検索

最新コメント

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ご訪問ありがとうございます

