topimage

2011-12

 - --.--.-- --


素敵な贈り物 - 2011.12.29 Thu

昨日「良いお年を・・」と年末のご挨拶をしたのですが
その直後にとっても素敵な贈り物が届いたので予定変更でお送りしています(笑)


プレゼント1


いつもコメントを下さるmignonさんからのハンドメイドインナーとバッグです!!
mignonさんは「楽しくハンドメイド」というハンドメイドインナーのブログをされています。

レオタードって洋服とインナーの要素が半々くらいだと思うのです。

洋服に関してはハンドメイドされる方も多いし、本や資料も沢山あります。
しか~し、インナーに関してはお店で実物を「ガン見」するくらいしか
縫い方やデザインを知る機会がなくて、インナーについて語り合える人っていないだろうか・・
(こう書くと怪しい~)とずっと思っていました。
たまたまこのブログに遊びにきてくれたmignonさんが
ハンドメイドでインナーを作っていると知り無理矢理お友達になっていただきました。


プレゼント2


今回届いたのはこちらの4つ。

左上 両脇がレース使いのショーツ。トゥシューズのような色合いがツボ。
   洋服では無理があって着れない色あいだけれどインナーなら全然OKです。
左下 若い子に人気!?の腹巻きショーツ。冷え性の私にはぴったりです。
   例えばTシャツにヨガパンみたいなときに履くとお腹が見えなくていいかも。
右上 シックなバッグ。下のレザー使いが素敵です。
   大きさといい、肩からかけられる持ち手といいレッスンバッグにぴったり。
右下 総レースショーツ。ゴージャス!これぞ勝負パンツ!
   残念なことに勝負する機会がなさそうなのでお正月用に・・

どれもとても完成度が高く、お店で売ってるのみたい~と感心しきりです。
右下のショーツはスカラップレースをいかした作りで
いつも作っている「スカラップラグランレース」レオタードと
共通するところがあったりして・・やはり参考になるな~

でも、一番強く感じたのは

「どれも私の好みのものばかり」

という事。
私の事をよくわかっていただいているからなのでしょう・・

私もそうですが、mignonさんにしても材料が無限に調達できる訳ではないと思います。
むしろマイナーなものなので、ものすごく限定されています。
その中で、その人のイメージや好みにあったものを見つけるべく
試行錯誤するのが手にした時の嬉しさや温かい感じに繋がるのかな・・と。
もちろん、自分らしさを全て消してしまっては元も子もないから
お互いの折り合いを見つけるのも大切だし。

そんな事を考えながら続けていく事が、便利で安く買えるものはいっぱいある今
私のウエアの存在価値!?なのかもしれない・・
と素敵なインナーを前にエラそ~に、熱く考えてしまった年の瀬でした。

mignonさん、ありがとう~

そして皆さま、今度こそ「良いお年を」です。




NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

ウエア作ります

ウエア製作のご依頼・お問合せは
こちらからどうぞ。

web-logo

カテゴリ

ごあいさつ (2)
バレエウエア (95)
イショウ (20)
ニテヒナルモノ (9)
アミモノ (5)
コンナノデキマシタ (29)
ツブヤキ (32)
ハマリモノ (2)
オデカケ (5)
ドウグ (1)
おしらせ (1)

About"ミーム"

ミーム

Author:ミーム
どうしたら着やせして見える?
アラが隠れる?から始まった
バレエウエア作り
  "StudioMeem"
の事、日常の諸々を綴っています

最新記事

ブログ内検索

最新コメント

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ご訪問ありがとうございます

