topimage

2011-11

 - --.--.-- --


ピンクのような、パープルのような。 - 2011.11.30 Wed

ボートネック五分袖


タイトルそのものです(笑)。
ピンクというには青みがありすぎるし、パープルともいえない・・
微妙な感じの色合いです。

少し前に「ティーンエイジャー限定ピンク」というウエアを載せたところ、意外に反応が多く
改めて「女子はピンクがお好き」ということを実感いたしました(笑)

前回の王道パステルピンクを”オーロラ”と言うなら
こちらはもう少し大人路線で”リラの精”ってとろこでしょうか。

ピンクとパープル

ちなみに並べてみるとこんな感じ。
写真がうまく撮れなくてあまり差がないですが
左がオーロラ、右がリラ。実際にビミョ~な違い・・なんです。

合わせたのは柔らかいペパーミントグリーンのレース。
タイツのようなメッシュ生地にベロアのようなモチーフが施されています。
こういうレースは何と呼ぶのでしょう・・ご存知の方教えて下さい!!
色はかわいいですが、びろろ~んと伸びる生地で私を泣かせる憎いヤツでもあります。

前から作っているボートネックタイプを、アレンジして五分袖にしてみました。
もう冬ですものね!
びろろ~んとした憎たらしいレースですが、着てみると締め付け感がなくて
袖に適度なゆるみがあり、着痩せ効果も期待できる!?嬉しい誤算。
(実際に昨日着てみましたが、腕がほっそり見えた気が・・目撃された方いかがでしょう?)

・・と思いつくままに書いてきましたが
ほんのちょっとの色合いの違いや組み合わせるものによって
受ける印象というか対象年齢層が、随分変わりますね。

組み合わせを考えるのはとても楽しいです。
デザインと違って縫製スキルとは無関係なので
選択肢は無限なのですが、その分とりとめがつかなくなり
定まらない焦点で生地を眺めながら1時間くらいブツブツつぶやいている・・
という不気味な光景を繰りひろげております。
しかし、家族はもはや誰も気にも留めません。慣れってスゴいものです。




NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

ウエア作ります

ウエア製作のご依頼・お問合せは
こちらからどうぞ。

web-logo

カテゴリ

ごあいさつ (2)
バレエウエア (95)
イショウ (20)
ニテヒナルモノ (9)
アミモノ (5)
コンナノデキマシタ (29)
ツブヤキ (32)
ハマリモノ (2)
オデカケ (5)
ドウグ (1)
おしらせ (1)

About"ミーム"

ミーム

Author:ミーム
どうしたら着やせして見える?
アラが隠れる?から始まった
バレエウエア作り
  "StudioMeem"
の事、日常の諸々を綴っています

最新記事

ブログ内検索

最新コメント

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ご訪問ありがとうございます

